天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新月

f0084232_23505264.jpg
 今日はムーンデー。新月です・・・
ここ1週間、悲しいことがあったり、度重なる打ち合わせで睡眠時間がいつもの半分くらいになっていて・・・ちょっぴり疲れモード。。。

疲れているときは、ついあれこれと本を買い込むくせがあります。。。
本を読んだり、人との何気ない会話の中から、ふっと心が軽くなる瞬間があったりして・・・。

今日もオンタイムに、いい言葉を聞いて穏やかなよい1日が過ごせました^^

そして、今日買った本の中から・・・

「バランス」

 無になる。
雑音をかき消して、幻想を白紙にして、
雑念をシャットアウトして、ひたすら無になろうとする。
そんなZENな時間を持つ。

静かにお茶を入れる。
単純作業をコツコツと繰り返す。
ひとつの作業に魂を込める。
そうしているうちに迷いが消えていく。

自分の中の一番幸せな、一番清らかな、一番温かな、そんなZENな空間に入っていく。



ムーンデーにピタッとくるフレーズ。。。

つねに透き通っていたい・・・そう思いマス^^ 

f0084232_0113864.jpg

今日のおやつ・・・いちご大福ではなく、いちご道明寺・・・。おはぎっぽくて美味・・・でした♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-27 00:14 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧