天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

HPC終了しました・・・②

f0084232_2321122.jpg

 土曜コースに続き、日曜コースも昨日、無事終了デス♪
こちらも、全くアシュタンガヨガがわからず何となく来てしまった・・・方から、インストラクターの方まで・・・
いろいろな方が集まりました。

 どうしてもはじめは、やれないアサナを前にへこんでしまったり、アシュタンガヨガ自体を疑ってしまったり・・・
全部私たちも通ってきた段階を目の当たりにしている人たちへは、少しだけ実践してきた年数が多い分、経験してきたことが少しでも伝わるといいな・・・との思いの7回でした。

呼吸の大切さを知り、アサナ、そしてビンヤサで動くテクニックを学び、はじめは体力勝負・・・と言わんばかりにどったんばったん、大変な思いをしながら練習をし、毎日同じことを繰り返していくうちに、毎日ちがう、呼吸の質や感覚、体の感覚を感じ始め、繰り返しの中で、動きに静けさや、安定感を求めるようになり、体の使い方、呼吸の仕方を意識するようになる。。。

HPCなど、ワークショップが終わった直後は、とりあえずはちょっと頑張って練習してみよ~というテンションになると思うので・・・(たぶん)
これをスタートとして、ヨガライフを楽しんでいただきたいと思いマス。。。

一歩一歩階段を上っていくように、ゆっくりと進んでいってくださいね^^
個性的で、とてもポジティブな皆さんとともに練習できたひとときは、とても素晴らしい時間でした。

またスタジオでお会いできるのを、楽しみにしています。
本当に・・・お疲れ様でした♪♪♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-09 23:21 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧