天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ken先生ワークショップ@新NYC

f0084232_0231691.jpg


 約・・・1年ぶりです。。。ken先生ワークショップ・・・そして本日、新教室初のワークショップが開催されました。。。
AM6:30頃より、続々と人が集まってきます・・・。 1時間もすぎると、もう・・・こんな感じでした。
ものすごい熱気です・・・ そしてあまりの熱気に床、窓とすごい結露。。。すべってころびそうな勢いでした。。。 びっくりです^^ 
相変わらずken先生、エネルギッシュに動いていらっしゃいます。。。
今日はずいぶんとポーズを進めたり・・・見ていてもとても楽しいマイソールクラスでした。。。


後半・・・プラナヤーマからヨガ哲学まで・・・約5時間におよぶ座学もあっという間でした。。。

f0084232_0315894.jpg


今回のken先生のお話・・・女性にとってはとても興味深く、そして今までの練習への取り組み方、アシュタンガヨガそのものの捉えかたが大きく変化するようなお話でした。。。

女性がより女性らしく、ハッピーな人生を送るために・・・ヨガとどう関わり、ヨガをどう利用していくべきか・・・
練習することに没頭してしまうことの弊害など・・・、全部が今までの価値観をひっくり返すようなお話でした。。。忘れかけていた、とても大切なことを思い出させてくれたような気がします。。。
マントラではなく、サウンドも感謝の思いを言葉にした流行歌など・・・絶妙なタイミングで、泣ける音楽がかかり、思わず涙してしまいました。。。

ken先生自身がヨガの新しい取り組みを計画中とのことで、今日はそのコンセプトを話す初めての日・・・だとのことで、とても興味深いお話をいろいろと聞くことができました。。。

なるほど・・・・・。 そういうことで・・・。目からうろこ・・・状態(^^)

素晴らしいワークショップでした。。。 やっぱりken先生・・・最高です♪♪♪

本当にありがとうございました。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-04-06 01:00 | イベント
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧