天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

4周年・・・

 水曜日は隔週で地元の区民会館でのクラスです。。。

f0084232_02845.jpg

ここでのクラスが、今月末で丸4年を迎えました001.gif

4年前、近所の友人、知人を集めての無料体験レッスンから始まり、小さなサークル(yoga club reeと言います・・・笑)として今に至っています。。。
不便な場所にもかかわらず、自転車で30分かけて来てくださる方、運動の為・・・と時間をかけて歩いてきてくださる方々、といろいろですが、皆さん決してムリすることなく、自分のペースで通ってくださっています。

午前に2クラス、前半がリラックス(?)ヨガ、後半がパワーヨガと続きますが、合わせて10名前後の方々が集まり、日常の出来事、旬なニュースの話題、など、ひとしきり話をして、クラスが始まります。
まったりムードではありますが、4年間、休みながらも辞めずに続けている方たちなので、始めたころと比べてずいぶんと動きに慣れて、体も変化しているように思いマス。。。

30代から60代の方まで、年齢層も幅広いため、話題も豊富で私の方がいつも教えられることが多いように思います。そんなことも楽しくて・・・
いつも終わりには2人組みでマッサージ、指圧をしていますが、ポーズをしているよりもそちらの方が皆さん幸せそうな顔をしています(笑)

でも、それでいいんだと思ってます♪(いいんだろうか・・・)

そして、4年間があっと言う間だったように、この先も淡々と、やり続けていこうと思います。

みなさま。 よろしくお願いいたします♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-05-30 01:06 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧