人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小山先生参上・・・

 小山先生参上・・・_f0084232_0165185.jpg

 約2年ぶり・・・です。昨日、小山先生がNYCに来てくださいました。 
4時間のワークショップでしたが、今回も1時間以上も延長してくださり、事前に受けた皆さんからの30以上の質問をていねいに全部答えてくださいました。。。
普段、質問には答えない主義の先生ですが、今回は特別・・・だとのことで。(^^)

ヨガの奥義書だと言われるウパニシャッドに始まり、ヨガスートラ、ムスビのお話、サマディについて・・・
とにかくものすごい情報量で、どんな質問にもいろんな概念からこと細かく、正確に答えてくださり、吸い込まれていくように聞き入ってしまいました。。。

つい・・・先生はどれくらい本を読まれてるんですか・・・と聞いてしまいましたが、「6000~7000冊くらいかな~、大したことないよ~」と、フツーに言われ、さらに「これからはもう少し仕事を減らして、勉強しようと思ってね・・・まだまだ勉強することがたくさんあって・・・」と言われた時には、素晴らしいです!!!としか、言えませんでした。。。本当にすごい先生です。脱帽・・・。

180以上あると言われているサマディを体験している先生はその違いをエネルギーの性質の違いだと言っていましたが、サマディには数秒から長くて数分で入れるとのことです。。。
少しだけ一緒に瞑想させていただきましたが、ものすごく緊張してしまい、ただ座っているだけ・・・の行為が汗だくになってました。。。未熟者で(ーー;)

ヨガは学び続けるものであること、そして、正しい指導者につくこと・・・が大事だと実感した1日でした。。。

お酒大好き、お肉大好きの先生ですが、懐の深い、器も体も大きなグルです^^

小山先生参上・・・_f0084232_105144.jpg

by cao-ree212 | 2009-08-04 01:04 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧