天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「竹」のお話・・・?!

 早いもので4月ももう5日が過ぎてしまいましたね!早い・・・本当に早い・・・早すぎ!あわただしく毎日が過ぎていき、ちょっぴり余裕がなくなっています(*0*) でも、そんな忙しい毎日が自分に合っている気がするんだけど・・・(天然らしくないてきぱきした発言!)
4月に入り、各クラスで、新しくヨガをはじめる方もちらほらいらっしゃいますが、レッスンの終わった後に、多くの方が「身体が硬くて・・・・・ヨガをやるとやわらかくなりますか~」とよく質問を受けます・・・・・・ なりますよぉ~~~~~(^0^)/ 私が思うに、身体の硬い方の方が、続けていくにつれて、身体の変化(できなかったことが、できるようになっていく過程)を感じやすいので、効果も早く出るように思います。 練習を続けていれば必ず柔らかくなります!身体も心もねっ
(^-^)  今朝、たまたま読んでいた本の一節で、「竹」をたとえに使った話がのっていました!

まず竹の種を植え、肥料をやり、ちゃんと水をやる。最初の数ヶ月、目に見える変化はなにもない。実際、最初の7年間、種には何も起こらないそうです。だから、経験不足の人は「だめな種を買ってしまった」と勘違いしてしまいます。でも、7年たったのち、竹はなんと6週間の間に、30メートルにも伸びるのだそうです!すごいですねぇ~~~☆☆☆ しかしこれはたった6週間で成長したのではありません。成長するのに、7年かかりそれが現れるのに6週間かかったということです。 読んでいて、ハッとしました。日々の生活の中で、つい手近な解決法を探したり、短略的な幸せを求めがちですが、達成するということは、内なる成長での結果ということなんですね! ・・・・・ヨガも一緒ですね。あせってはいけませんね。 「継続は力なり」
やはり・・・日々修行なりですね(^^) うっほほ~!なんか、熱く語ってしまいましたね・・・きゃはっ(*^0^*)
[PR]
by cao-ree212 | 2006-04-06 00:29 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧