天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CTC第1回・第2回終了

 4/8(土)9(日)にて、CTC(アシュタンガヨガプライマリーシリーズワークショップ)の第1回、第2回が終了しました。総勢約30名で、ものすごい熱気です・・・マットを敷くスペースを確保するのも大変です(@@) でもそんなの当り前の感覚で、レッスンが始まります!
f0084232_0191145.jpg

初日は、資料をもとに、アーサナの解説、サンスクリットでのカウントの説明などいきなりレベル高~~~(☆☆) 先週までIYCでの短期集中を受けてきた方も数名参加で、今回集まった方はホントにスキルもモチベーションも高い(**)  seishin先生も3時間ずっとしゃべりまくりで、さすがに今日はのどの調子が悪かったようです・・・ 
いろいろあるヨガの中でもアシュタンガは独特なものを感じます。人数が多ければ多いほど、エネルギーもものすごい☆☆☆ そんなエネルギーをみんなで感じながら行うことによって、ある意味強い連帯感が生まれてくるように思います・・・。
今日は、パートナーを組んでのアジャストの仕方を学びました。 サンスクリットでカウントを入れながらのアジャストは正直難しかった(**) 自分で理解していても、相手に的確に伝えることってホントに難しいなとつくづく感じました。うまく言えないけど、相手に教えるというより、気づかせてあげるという感覚・・・それがヨガの中で大事な気がして・・・。そんな魔法のようなアジャストが入れられるといいなと思います。 回を追うごとに熱くなっていくCTC・・・ 最終回までにサンスクリットでプライマリーのカウントを言えるように頑張りま~~す(^^)v  
[PR]
by cao-ree212 | 2006-04-10 00:43 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧