天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

CTC 最終回!(涙)^^

 今日で全8回にわたるCTCが終了しました。 本当にあっという間の8回でした!そして学ぶことの非常に多い有意義な8回でした。 楽しい8回でした。ウルウル(; ;)

昨日は、プライマリーのいわゆる山場・・・ブジャピターサナ以降の説明から始まりました・・・
マリッチのD、ナーヴァ-サナ頃から、引いた汗がふたたび、じわりじわりと出てきて、だいたいいつもブジャビターサナ、スプタクールマーサナあたりで、体が再び熱くなるのを感じます!
スプタクールマーサナでは、どうしても起き上がった状態だと足が首の後ろに片足しか回らない・・・ これが、すんなりできるようになりたいなぁ~・・・今後の課題の一つ!
そして、やっぱり苦手なのは、ガルバピンダーサナの9回転・・・これもまたいつものことながら、腕はすんなり入るようになったものの、頭を抱えて回れない。ふと思ったけれども、これは胎児のポーズ・・・ガルバが子宮だから、子宮で赤ちゃんは約9ヶ月過ごすから、きっと9回転なんだろうな~と勝手に解釈しました(^^)そう思うとなんか神秘的なポーズに思えるな。これも練習あるのみ・・・・・

それ以降は少しクールダウンさせていくポーズが続き、フィニッシングの手前、セツバンダーサナで一苦労・・・膝がうまく伸ばせない~~くるし~~(@@;) そしてバックベンドに入ります!

今日はそのセツバンダーサナ以降を説明後・・・いよいよプライマリーを通しました☆☆☆
このCTCのメンバー全員で初めて通して行ったプライマリー!チャンティングからもうすでに感動していた私・・・ いろいろな思いが重なり、スリアナマスカラAを5回繰り返してもまだ集中状態に入らず、Bの5回が終わった頃にようやく呼吸が深くなってきて、それ以降は、ノンストップ!
途中ちょっといつもよりキツイなと感じたりもしたけど、ちょっと長めのシャバーサナで、体が充電されていくのを感じます。クーラーが効き過ぎて寒かったのがちょっと残念だったけど。

最後に、みんなひとりひとりがCTCでの感想を述べたりして、みんなのアシュタンガに対する思い入れが伝わってきたりして、いい意味での一体感を感じました! いわゆるアシュタンガファミリーねっ(^0^) これで終わりではなく、これから始まりです・・・

 昨日の告知より1日たって、NYCへの励ましのお言葉を多数いただいて、本当にうれしく思っています。まだまだ不備な点も多いですが、みなさんが毎日通いたくなるような、温かいアットホームなスタジオにしていきたいと、それだけを願って頑張っていきます。どうぞ、よろしくおねがいいたします!

みんなで記念撮影しましたっ(^3^)/~
f0084232_23595542.jpg

[PR]
by cao-ree212 | 2006-05-15 00:01 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧