人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケンさん参上です!

 待ちに待ったNYCでのケンさんのワークショップが、昨日行われました!

ここにケンさんがいる~☆☆☆ 本物です・・・(笑) それだけで、結構感動(^^)

5時半スタートのマイソールクラスですが、5時すぎにはすでにスタジオ内は熱気ムンムンです・・・ マイソール初参加の方もいらっしゃって、ちょっぴり緊張が走ります・・・ 

時間通り、5時半に各々が、それぞれのペースでスリアナマスカラを始めます!
うほぉぉぉ~~~ いつものマイソールとちょっと違うぞ!

ケンさん参上です!_f0084232_20564338.jpg

ケンさん参上です!_f0084232_2057243.jpg


6時・・・OM~~~~~~~ケンさんの声とともにチャンティングが始まります。
さらに緊張感が高まり、ビンビンしてきます・・・レディースデーと重なり、マイソールに参加できなくてホントに悲しかった~~(; ;)  ・・・ですが、スタジオ内に響き渡る呼吸音に圧倒され、こちらも自然にウジャイの呼吸をしています。 アーサナをしていないのに、どんどん呼吸が深くなり、汗がスゴイ・・・びっくりです!こんな体験は初めて・・・(@@) 
それぐらいすごいエネルギーを感じます!!! とにかく感動・・・

ケンさん参上です!_f0084232_2183297.jpg

ケンさん参上です!_f0084232_2185567.jpg


ケン先生、seishin先生、福岡スローフローのyoko先生、が精力的にアジャストにまわります。なんと、素晴らしいマイソールクラスなんでしょう・・・(^^) 

その人のレベルに合わせ、的確にていねいなアジャスト。情熱、魂が込められているのが見ていてよくわかり伝わります。ハンパじゃない!こんなすごいマイソールを見学できてよかった。練習で参加してではわからなかった感覚が肌で感じることができたから・・・・・

言葉で感動を伝えるのは難しいけれど・・・本当に素晴らしいマイソールクラスでした。

そして、その後のヨガ哲学のお話・・・というか、質問コーナータイム・・・(これがおもしろいんです・・・笑) ケンさんならではの話術で場が和んでいきます。 あっという間に時間が過ぎました。楽しいひとときでした。

アシュタンガヨガの素晴らしさをいっそう感じた1日でした。         合掌
by cao-ree212 | 2006-06-26 21:34 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧