天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジャイロキネシス!ワークショップ開催です^^

 今日は午後からNYCにてジャイロキネシスのワークショップが行われました!

お昼12時すぎ・・・新幹線出口まで、昌子先生をお迎えに行きます・・・ 初対面の先生を迎えるにあたり、ちょっとドキドキ・・・
しかし、お互いヨガをやっているせいか・・野生の勘(?)でお互いを一目で見つけ合うことができました(笑)

昌子先生は、想像していたとおり、とても素敵な方でしたよぉ~~~☆☆☆

ジャイロキネシス・・・ヨガをベースにしながら太極拳やピラティスなどの動きを加え、段階別にゆっくりと体をほぐしながら伸ばしていきます・・・全身、セルフマッサージからはじまり、じわりじわりと体を観察しながらていねいな説明で進められていきます。 

f0084232_23133888.jpg

f0084232_23135928.jpg


後半はマットを使い、体を動かしていきましたが、呼吸が動作によって異なったりして、なかなか大変です(--+) ヨガの呼吸に慣れてしまっている私にとって口で吐くのはとても難しくてうまく息が吐けなくて~~ え~ん・・・(; ;) 次回の課題です! あっという間の2時間でした。

f0084232_23215170.jpg


昌子先生より、今回の参加者の方たち・・・理解も早く、とてもエネルギーを感じた!!と誉めていただきました。 うれしいですね~~^^

昌子先生~~、また是非名古屋へ来てくださいね! 先生に誉められジャイロ初体験の父はとても喜んでいました~~(^^:) ありがとうございましたm(^^)m

日曜の午後、楽しいひとときでした^^
[PR]
by cao-ree212 | 2006-07-09 23:33 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧