天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

IYC短期集中コースレポートです! 前編 

 7月15日(土)、待ちに待ったIYC短期集中コースが始まりました。 
とっても久しぶりのIYCなので、行きの新幹線からやや緊張気味・・・・・・・でも・・・・・
荻窪に着いたら・・・
f0084232_23525190.jpg
f0084232_23531843.jpg
いきなり・・・名古屋陣の集団です(笑) ここは東京!?だよね・・・(^1^) 
でもなんだか、落ち着きます。みんなそれぞれがそれぞれの思いで、この短期集中を受けるんだなぁ~と思うと、あらためて、気合が入ってきます!さ~て、いきますかっ(^^)/~

ケン先生のレッスン・・・ワクワクです!
今回、土、日、月で、17時間のプログラムを消化していきました。
初日は、80数名(すごいでしょ!!!)がひとりずつ、自己紹介をしていきます。本当に全国から、いや、中近東から参加の方もいらっしゃいました!(0^^0) びっくり!☆☆☆

80数名で、これから45時間、共にアシュタンガヨガを学んでいけるのかと思うと、会ったばかりの人たちが、すでにもう「仲間」になっている気がしました。

自己紹介のあとは、スリヤナマスカラAとBの説明に入ります。
いきなり・・・・・数名選び、交代でサンスクリットのカウントでリードしていくことになり・・・じゃんけんで、私は1番になってしまい・・・ぎょえ~~~っ 緊張しまくりでした!
80数名を前にカウントとるなんて、初めての体験で、足がガクガクしているのが自分でわかったの~~(@@;)

それにしても、スリヤナマスカラは本当に深い!今まで、何百回と行ってきているスリヤナマスカラだけど・・・また今回も新しい発見、気付きがあり、感動~~~~!やればやるほど、細かいところが気になるスリヤナマスカラです。^^

初日終了後・・・ seishin先生イチオシの・・・地下のインド料理「ナタラジ」へ、ドドド~~~っとみんなで、なだれ込みます。 そしてほぼ全員で・・・そのおすすめ「サイバジカレー」とナンを注文です!食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいましたっ ざ~んねん! 見た目ギョッとするような、グリーンのカレー・・・。おいしかったですよ~^^  2日目はちがうカレーにしましたが・・・(^^;) 

そして、初日はまだ余力があり・・・是非行きたかったlulu lemonにまたまたみんなで大移動です! ブラックマットプラススキッドレスで、すでに4キロ近くを背負い、ガラガラとスーツケースを引きながら、週末でごったがえした渋谷の夜を歩きます。駅から結構遠い!さらに、坂道・・・それも上り坂・・・ レッスンよりもよっぽど大変でしたが、luluに着いて、かわいいヨガウエアを見た瞬間、買い物モードに頭が切り替わります!あれもこれも欲しくて・・・閉店間際ながら、しっかり試着して、ゲットです^^  

そんなこんなの第1日目でした!あっという間の1日でした! 

感想・・・本当に東京は人が多い! 
 

今回の短期集中参加に伴い、NYCでは臨時休業をさせていただき、いろいろとご迷惑をおかけいたしました。 m(^^)m しっかりとスキルアップしてきます!
[PR]
by cao-ree212 | 2006-07-19 00:44 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧