人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

短期集中レポート  つづき編

 それにしても昨日、今日と雨がよく降りましたね~~~・・・そろそろ梅雨明けかな?
今日、セミの鳴き声を聞きましたよ! 

さてはて、短期集中コース二日目のレポートです・・・7月16日(日)は11時より開始です・・・
開始前、IYC入口付近で、ジョン様発見!!! 本物ですよ!ジョン様!ション・スコットです!
アシュタンガヨガ教本そのままでした(笑)とても顔が小さいの・・・ 早速みんなで、ハイ、チーズ!
短期集中レポート  つづき編_f0084232_0201431.jpg
ジョン様、横を向いています・・・(--;) ま、いいか!(笑)

この日は、プライマリーのレッドクラスから開始です。 80数名でのレッドクラスは、もうすごいすごい!汗が飛ぶ飛ぶっ  しかし・・・ケン先生いわく、汗はふいてはいけないよ~体にすり込んで・・・とのことでしたよ(@@) 
1時間半のプライマリーを終え、休憩タイム!
短期集中レポート  つづき編_f0084232_0302043.jpg
短期集中レポート  つづき編_f0084232_0303487.jpg

後半は、ヨガの八支則について、グループを作り、それぞれのテーマで話し合いをしていきます。 ヤマ,ニヤマ,アーサナ,プラナヤーマ, 本日はここまで!経典や、教本を手にケン先生から、なかなか奥の深い話が聞けて、時間がたつのがあっというまです!積極的に意見交換が行われ、その中で、自分の意見を重ねながら、へえ~~・・・ほぉ~~・・・とナットクしたり、???と思ったり。でも、すべてが楽しい時間です。1日中ヨガ漬けで、こんな幸せなことはありませ~~ん。(^1^)

そして初回の最終日、17日・・・「海の日」です。
この日はマイソールでの練習から始まりました。 これまた80数名のエネルギーはすごいです! ケン先生はいったい何人の人にバックベンドのアジャストをしてくださったのでしょうか?? すっかり汗がひきながらも、ちょっとドキドキしながら、アジャストを待っていました。
腰の緊張を見抜かれ、力を抜いて・・・と言われて、足の力が抜けていた私です(--;)

午後からは、サンスクリットでのカウントの練習! 
ポーズをとる人、カウントをとる人に分かれます。 練習の合間に・・・ハイ、チーズ!
keikoさん&伊藤先生! そして、keikoさん&ryu君! フレッシュです!
短期集中レポート  つづき編_f0084232_0483510.jpg
短期集中レポート  つづき編_f0084232_0485347.jpg

いろいろな人とアシュタンガヨガを通じて出会うことができて、本当にうれしく思います。
またすぐ、週末です・・・ 待ち遠しいな!  あっという間の45時間となりそうで~す。

短期集中レポート  つづき編_f0084232_053115.jpg
都庁を見て感動し、思わず写真をとってしまいました! おのぼりさ~ん!とすっかり田舎者扱いされています(汗)

   
by cao-ree212 | 2006-07-20 00:54 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧