人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CTC 開講です!

 ずいぶんと秋めいてきましたね!空調を入れていないNYCでも普通に過ごせるようになってきました。真夏の熱中症になりそうな室内とはずいぶんちがってきています。(^^)
朝の練習での汗の出方も変わってきてはいるものの、マイソールクラスの熱気、エネルギーの高さは相変わらずです☆☆☆

 さて、先週土曜日よりCTCが始まりました。 NYCが始まって初のCTCです!
県外からの参加の方、ご夫婦での参加の方、通常クラスを熱心に受けている方などなど・・・
それぞれみなさんがアシュタンガヨガに対して熱い思いを抱きながら、参加されているのがよくわかります。 今回もレベルが高いです(@@)

CTC 開講です!_f0084232_23375164.jpg
 
 
私も昨年のHPC、春のCTCと参加していますが、seishin先生の語りも回を追うごとに
ちょっとずつ内容が濃くなってきている気がします。 (相変わらず早口ですが・・・)(--;)

特に第1回は八支則についての講義がほとんどで、アシュタンガヨガを理解する上で、非常に大事な部分であり、普段のクラスではあまり聞けない話なので、みなさん真剣です・・・

当り前の道徳律でありながら、完全な実践がなかなかできないヤマ、ニヤマの教え。
ここのところ、生活全般で意識しながら過ごしているつもりではありますが・・・・・まだまだ全く修行が足りないようです・・・(汗)  私にサマディーは訪れる日がくるのかしら(^^;)

後半終わりがけに少し体を動かします。  
CTC 開講です!_f0084232_23545654.jpg


皆さん、キレのいいビンヤサができています・・・室内に均一に広がるウジャイの呼吸音。
今回はスリヤナマスカラAの途中で終了でしたが、やればやるほど、奥深さ、疑問を感じるスリヤナマスカラ・・・ひとつひとつの動きを味わうように行うと本当に気持ちがいい!! 参加者の方には、私のデモンストレーションで申し訳ありませ~ん!といった感じでしたが、私はスリヤナマスカラが一番好きです(^0^) 

全5回・・・あっという間だと思いますが、回を追うごとに前進したり後退したり・・・だと思いますが、いろいろな変化を楽しんでくださ~い。
by cao-ree212 | 2006-09-19 00:20 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧