天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Ken先生のMoonday class&my sore class !

今日もさわやかな秋晴れで、日中は汗ばむほどの陽気でしたね! 
今日は小学校の運動会(^^) 朝は涼しかったので油断をして、日焼け対策を怠ったがために・・・・・こんな時期にまたもや日焼けしてしまいました。が~ん・・・(ーー#) しかも顔・・・(--;) 
この歳で日焼けは、ちょっとマズイですね・・・え~んっ(涙)  ただ今、パックをしながらブログを書いています^^(想像すると怖いですね~・・・) そして体中が暑くて軽い熱中症のようです・・・・・ 長時間にわたりずっと外にいたからでしょうか・・・ 目まで充血してるし・・・

・・・・・とまぁ、そんな日曜日でしたが、先週末・・・ 待ちに待ったケン先生がNYCに来てくださいました。 1ヶ月ぶりにケン先生に会えます!きゃ~~~☆☆☆
さらに・・・ケン先生より、予定より早めに行けるよ~とメールをいただき、大興奮!そして緊張!!です。 ドキドキしながら、スタジオでケン先生を待ちます。。。落ち着かず、掃除機をかけたり、ぞうきんがけをしたり、うろうろしたり・・・ (^^;)  しばらくすると・・・

「こんにちは~~^^」 いつものトーンでケン先生、登場です。 そしていつものファッションです。アシュタンガヨガのタンクトップに短パン姿、そしてサンダル・・・素敵です!!
スタジオの事、ヨガの事など、貴重なお話をいろいろと伺うことができました。やはりケン先生は偉大です!

参加者の方がパラパラみえて、seishin先生が他のレッスンから戻り、普段通りの雰囲気ですが・・・今日はそこにケン先生がいます! 何も声を発さなくても、ビンビンと伝わるオーラがあります。 今日はムーンデー。どんなムーンデークラスが始まるのでしょう???

18時。 時間通りにクラスが始まります・・・
f0084232_22253314.jpg
f0084232_2226646.jpg

日常の素朴な疑問から、ヨガのアーサナに関する質問、前半は、質問を聞きながらユーモアたっぷりにアドバイスをしてくださいます。 体を使ったのはスリヤナマスカラA,Bのみです。ムーンデーですからね! ムーンデーはけがをしやすく、けがをしたら長引くといわれていますからね。 軽く体があたたまってきたら、後半は、アーサナについて質問を受けます。
通常、毎朝練習している方々たちからレベルの高い質問が飛び交います・・・
ていねいにアジャストをしてくださいながら、できないアーサナをできるようにする方向へと導いていってくださいます。 
f0084232_22362743.jpg
f0084232_22373984.jpg

時間がたつのを忘れてしまいます・・・ ムーンデーならではのクラス展開ですね^^
後半は「瞑想クラス」。 後半からの参加の方も数名いらっしゃって、その方たちにもいろいろ流れを説明してくださいます・・・ 
とても充実した3時間でした。

my soreclassについては、また次回!!(^0^)/~
[PR]
by cao-ree212 | 2006-09-24 22:59 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧