天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ken先生、堪能しました~(*^^*)

 昨日は、ケン先生の今年最後の名古屋でのワークショップでした。

午前はスローフローの入門クラスから始まります・・・先月はお休み、そして次回は4月までみえないということで・・・・・今回のワークショップはすんごい人・人・人・・・・
入門クラスでスタンディングを通しただけで、汗がダラダラ~ 最近寒くてこんなに汗をかいたのは久しぶりです(@@:) 残り時間は、今年最後ということで、シルシャア―サナをゆっくり時間をとって説明してくださいました。できなかった人がどんどんできていく・・・やっぱりケン先生すごい!☆☆☆

後半ベーシックでは、プライマリーのレッドクラス!これまた今回はすごい人・・・
湧き上がるエネルギーの高さをビンビンと感じることのできるレッドクラスでした。
ケン先生のリードにどんどん引き込まれていき、体をゆだねるように気持ちよくビンヤサできてあっという間にウップルティヒ(^1^) 呼吸で動く気持ちよさを少しずつ感じるこの頃です(^^)v

その後、ゾロゾロと名駅に大移動で、ちょっと休憩です(^0^)/ 
ケン先生はやっぱり何かを発している・・・近くにいるだけで、オーラなのかなぁ~ 偉大であたたかい!いつもそう感じます^^

夜はNYCでのワークショップでした!

f0084232_2122961.jpg

f0084232_21223262.jpg

始まった瞬間から、これまた吸い込まれるような2時間で、あっという間でした。
ここでもクラス全体の一体感をとても感じる楽しいクラスでした。
ペアを組んで、ひとつひとつ確認しながらセカンドの反り系のアーサナをアジャストしながらこなしていきます。お互いにアジャストをし合うことにより、より体の内部に意識をもっていける気がします。そして、体で感じることによって、アーサナの理解が深まる!
ものすごい充実した今年最後にふさわしい貴重なワークショップでした・・・^^

そして、終了後・・・・・・・まだまだケン先生と一緒です!またまたぞろぞろみんなが集まり、インド料理屋さんで、楽しいひととき☆☆☆  
ケン先生を堪能~~・・・のスペシャルな1日でした(^^)
余談ですが・・・今日もすごい偶然なタイミングで大阪に行く前のケン先生にばったりお会いでき、ハッピーでした~(きゃっ)
3月半ばまでインドに行かれるので、しばらくお会いできませんが、インドに会いに行きま~す(オイオイ!)


さてさて、そして、クリスマスまであと1週間☆☆☆ヨガスタジオなのに、リースやツリーの飾ってあるNYCですが(汗)・・・イブイブの日にささやかなイベントを企画しています!
X'mas メディテーションナイト!!・・・マントラを唱え、みんなで静かに(?)メディテーションです(^^;)
NYCらしくていいですね(笑)
 詳細が決定次第、HPにアップされると思いますので、ご確認くださいませ~^^
[PR]
by cao-ree212 | 2006-12-18 21:52 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧