天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

心あたたまるお昼ご飯・・・

 今日はポカポカとあたたかな1日でしたね~。(←でしたよね・・・--;)なんか全然クリスマスイブが今週末とは思えない~~~。

午前中、区民会館でのレッスンを終え、お料理名人Wさんとしゃべっていたら・・・
「そうそう、神戸からおいしい豚まんが届いたから、よかったら先生食べにおいでよ・・・」
「えぇ~~っいいんですか??」普段、豚肉は口にしませんが、こんな時はありがたくいただくことにしています。(笑)

急におじゃましたのにもかかわらず、なんと片付いたきれいなお宅で・・・Wさんの人柄があふれる素敵なおうちでした。

・・・・・・・で、いきなり、「昨日の残り物だけど、豚まんを蒸してる間に食べてて!」
f0084232_034379.jpg
 
普通に素敵なランチが出てきてびっくり・・・です。区民会館の皆さん、居残りしてればよかった~と思ってるかな~(^0^)
とても残りものとは思いません。思いっきりメイン料理だし(☆☆:)そうこうしてたら噂の神戸の豚まんです!
f0084232_039116.jpg
 野菜がたっぷりで全然くどくない。驚くくらいにあっさりしています。さらにこれはしょうゆではなく、ソースとからしで食べます。(もう、食べてみないとわからない、絶妙なおいしいさです!) 
びっくりするくらいおいしくっておいしくって・・・神戸からお取寄せできないものかと思ってしまうくらい・・・ この後にコーヒーを飲むとまたこれが合うのよ~とおもてなしもそつがない・・・
f0084232_041994.jpg

人生の先輩として・・・いろいろアドバイスもしてくださったりして、なんか毎日あわただしく過ごしているから余計と、一言一言が身にしみた、とてもとても有意義なお昼ご飯タイムでした。
Wさ~ん、ありがとうございました!なんかちょっぴりやさしい気持ちになれたような気がするな~。

そして夜・・・大学病院でのクラスが今年最終日で・・・

f0084232_0483084.jpg

お花をプレゼントしていただき、これまたちょっとヤバイ・・・(ウルウル)
みんないい人で・・・(涙) 

なんか心がほんわかあったかくなる1日でした。

私もまだまだ修行中、先生なんて思ってないし、呼ばれるのもくすぐったくて苦手だけど、
でも、ヨガを伝える立場にあることをとても幸せに思う今日この頃です(*^^*)
 
[PR]
by cao-ree212 | 2006-12-21 00:59 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧