天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちらほら・・・年末のごあいさつ・・・

 な~んだか、寒くなくて年末の感じがしません・・・(特にNYC内は東南アジアのようだと言われますが・・・温度も匂いも!?)

でも・・・今年も残すところあと5日です。

今日のビンヤサクラスが、私のNYCでの今年最終クラスでした!

ひとつひとつクラスが最終を迎えて、明日、地元のクラスで仕事納めとなります。
ホッとするようなちょっとさみしいような・・・何か複雑な心境。

今日は馴染みのメンバーの方々だったこともあり・・・「今年最後のビンヤサクラス、何する???」 リクエストを募ります・・・が・・・「フツーのビンヤサでいいっす」 「おまかせで!!」とのことだったので、思いつきで、「シンクロやってみようか??」 ←何それ??という顔でしたが、説明したら、「やろうやろう!!!」と言うことになり、急遽ビンヤサクラスはハーフプライマリーのシンクロクラスになりました^^(シンクロとはインストラクターに合わせて同じ動きを
していきます)

全員がスタジオの中心を向き、円を描くように並びます・・・

うひょーーっ ちょっと緊張してしまうじゃあないですか!!みんな真剣・・・

マイソールでもない、レッドクラスでもない、感覚。 はじめは、うわぁ~大丈夫かな~・・・と不安感もよぎりましたが、なんのなんの・・・みんなの呼吸が一つになって同じ動きをしていく・・・不思議とピターッと全員の動きが合っていきます。どんどん中心にエネルギーが集まっていくのがわかります・・・・・  かっこいい!!一人で感動してました!!!

終了後、私が感じていたことと同じことをIさんが感じてくれてました!「すごい一体感を感じますね~」 そう、一体感!!!

ヨガを追求して目指すべきものは、すべてのものとの一体感!!
そんな感覚をほんの少~しみんなで感じることのできたひとときでした!

(そんなつもりはなかったので、チョコレートスコーンとカフェラテをたっぷり飲んでいたので、ジャンプ、ねじり・・・ともに大変でした・・・私ひとりウッティタハスタでバランスを崩してましたーー;)(汗)(汗)みなさんお上手で。

そんなこんなの今年最終NYCクラスでした。今日もたくさんの方々と「よいお年を~~!!」とご挨拶しました。 この時期ならではのご挨拶・・・残り5日、まだまだ多くの方とご挨拶です・・・ね!
[PR]
by cao-ree212 | 2006-12-26 23:46 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧