人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう土曜日・・・早いね!!

  気づけばもう土曜日・・・早いな。 クラス終了後、スタジオより更新。
今日は、ハーフプライマリーのレッドクラスと、アシュタンガ入門クラス。
レッドクラスでは、いつもながら、慎重に全員の呼吸音を聞きながら、リードしていくことに集中するので、最後までちょっと真剣であったりする・・・(の、割りによくカウントを間違える・・・果たして集中しているのか・・・(--;) でも、レッドクラスは楽しい。全員の一体感を感じやすいから・・・。 つい自分も一緒にアーサナしたくなってしまう(^^)

後半は入門クラス・・・3名でちょっぴりさみしかったけれど、いつもとちょっとパターンを変えてみる。 アシュタンガのクラスの場合、毎回ちょっとしたテーマがないと、時間がいくらあっても足りなくなってしまうので、今日は、スタンディングの中での苦手アーサナ克服・・・となりましたが、時間をかけたパルシュバコーナアーサナBは私もまだまだ苦手なアーサナのひとつ。

レッスン後・・・ポロッと・・・先が長いよね~・・・ ま、でもだからこそ、おもしろいんだよね。
焦らなくて少しずつ少しずつ進んでゆけばいいと思う。 ちょっとの進歩や変化が自分にとってすごいうれしかったりするから、その感覚がアシュタンガのとりこになる理由の一つなのかもしれないな~と思ったのでありました。 私もまだまだ・・・日々修行なり・・・
忠実に、ヨガを伝えていくというのはとても難しくて大変だけれど、とても素敵なことで・・・そんな立場にあることにあらためて喜びと重みを感じたひとときでもありました。

たまにふと考えるんだよね~~。自問自答っていうの?? うん・・・

クラス後、ふと、瞑想したくなり、マントラをかけながら静かに目を閉じてみた・・・・・・・・・・・
全身でマントラを感じながら、心地よい感覚になる。めずらしく集中してるじゃない。
気づくと・・・・・うとうと記憶がとんでました。←寝てるし・・・(--;)

明日は、昨年11月より予約していた全国でも有名な占い師の先生のところへいくはずが、なんと先生、卵でじんましんがひどくて明日はキャンセルだって・・・そんな~~~ めちゃめちゃ残念!!  次回に期待しよっと。
そんなこんなの土曜日の夕方でした! See you!
by cao-ree212 | 2007-01-27 16:01 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧