天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワークショップ、その1 ・・・

f0084232_23432020.jpg

今日は、スローフローのワークショップに参加してきました~。今月は、なんとアイアンガーヨガです。ケン先生が3月までインドに行って見えるので、今回は相澤三千代先生登場です!! もともと私が習っていた先生がアイアンガーヨガの方だったので、ベルトやブリック(アイアンガーではブロックをブリックという・・・)を使うのは抵抗なく、むしろ久しぶり~の感じでした。 相澤先生は、年齢を感じさせない、とてもパワフルな先生でした。明るい!超元気!大阪弁がポンポン飛び出し、とても和んだ雰囲気。 胸開いて~!もっと!!脇をのば~す!アカン!肘、肘、しめる!・・・・・そう、そう、ええやん! ええよ~~。そして・・・キープが長い~~。そうそう、これこれ!この感覚。よく注意されてた頃を思い出してた。 最近ではアシュタンガの練習がメインなので、アイアンガーのテンポ、展開に少しギャップも感じたもののやはりヨガはどこかでつながっている。 アイアンガーで学んだ基本を土台にし、やわらかなビンヤサをしていくのが今の自分の中での課題かな~。 さて、明日は起きれるか・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-01-28 23:43
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧