天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

呼吸に意識を向けて・・・みる!

 今日も1日終了!水曜日の4レッスン、無事終わりました!ホッ
地元でのクラスは、年齢層も練習するペースもヨガに対する考え方も様々です。

夜の昨年秋から始まったクラスは、病院という職場からして多忙な方が多く、なかなか全員揃うことはない。それでも、毎回熱心に参加してくださる方もいて、肩こり解消、ストレス解消、運動不足解消、ダイエット・・・目的もいろいろ・・・ 初心者の方は毎回、悲鳴に近い(?)声をあげながら、練習されています。(^^;) 体を伸ばすことよりも、やっぱり呼吸・・・うん、呼吸だよな・・・
と思い・・・・・私自身、今日1日呼吸を意識しながら、生活をしてみました。

ヨガをやっている時意外もずっと呼吸を観察して、ひたすらウジャイをしてみた。イオンで買い物中も、車を運転中も、歩きながらも・・・。ちょっと・・・(だいぶ)ヘンな人。だね・・・(笑)
でも、インへ-ル(吸う)で、ムラバンダを意識して歩くと早く歩けるな~と思った。すごっ!階段もすごいラクに上っていける。おもしろ・・・ ただ、ウジャイの呼吸音はまわりの人からするとちょっとビックリするよね・・・(--;)

全くヨガをしたことがない人が、少しずつ「ヨガ」というものの奥深さに魅了されて、ヨガってすごいよね~って思えるように、ヨガの本質を少~しずつでも伝えていけたらと思ったのでありました! 

明日からもう2月・・・ 早っ・・・ Good Night!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-01 00:29 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧