天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第1回 HPCスタートしました!

 今日はちょっぴり冷えこみましたが、いいお天気でしたね~(^^)

いよいよ今日からHPC(アシュタンガヨガハーフプライマリーコース)ワークショップがはじまりました・・・・・ 初のワークショップでもあるので、昨日からワクワクしながらも緊張してました!

ハーフプライマリーのレッドクラス終了と同時に、HPCの方たちと入れ替わりで、バタバタとスタートです(@@)

f0084232_23344120.jpg
f0084232_23345846.jpg

本日はお休みの方もいて12名でスタート・・・

全8回16時間(たぶん超える)で、どこまでアシュタンガヨガというものを忠実に伝えられるのか・・・ アシュタンガの大事な部分をどう説明していこうか・・・ プレッシャーとの戦いだよ~!
とかなんとか言いながら、始まってしまえば、気付くとあっという間に1時間半経過・・・
八支則、しかもヤマ、ニヤマを熱く(?)語っているうちに時間がすぎてしまう。
残り時間で、スリヤナマスカラAを少し解説・・・・・
f0084232_075229.jpg

やはりライブだ・・・ふたを開けてみないとわからない・・・ 
でも、初心者対象といえども、皆さんものすごく優秀!! 真剣なのがよくわかる・・・
質問、疑問もそのつどよく出て、初回にしては和気あいあい、なかなかいいムードだったな!
残り7回・・・ひとつのチームとして1回1回を大事に進めていきたいと思ったのでありました。

今日は節分・・・
恵方の北北西を向きながら太巻きを食べました!(笑)
f0084232_0174669.jpg
豆まきもしたよ~!!(^^)v
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-04 00:19 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧