天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HPC・・・熱いです!

 今日も日中はコートがいらない程の暖かさ・・・着実に春が近づいてますね^^
今日は、後半クラスはHPC・・・ 1週間がたつのは早い!
土曜日は朝一で、フルプライマリー、その後、ハーフプライマリーのレッドクラスが続くので、スタジオ内のエネルギーはものすごい!! 外の気温の高さも手伝ってか、スタジオ内もかなり暑い!(2月だというのに・・・ありえない暑さ)ハーフ終了と入れ替わりで続々とHPCの方が入ってくる・・・ドアを開けた瞬間にJさん「なんなんっすか、このエネルギーは・・・」とビックリするくらい。
思わず笑ってしまったけど、独特なものがあるらしい。 そんな中ではじまった本日のHPC・・・
今日の参加者12名。 まずはチャンティングの説明から・・・先週配布したプリントを手にサンスクリットでチャンティングを抑揚をつけずに読み上げていくと、初めて聞く人にはちょっとした衝撃のようで・・・読みにくい部分もあるし、覚えにくいと思う・・・ 私も一生懸命暗記しようと頑張ったな(笑) でも、毎日練習の前に唱えているうちに自然と覚えていくものだと、あとから思う。
チャンティングで思った以上に時間がかかったものの、今日はなんとか、予定だったスリヤナマスカラA・Bの完成まで終了。今回のHPC参加の方々、レベル高い! 初心者対象ということだったが、なんのなんの・・・スリヤナマスカラを繰り返していくうちに、いよいよ窓を開けざるをえないくらい、全員のウジャイで、室温さらに上昇!! いやぁ~暑い・・・ そして熱い・・・
回を追うごとに、全員が少しずつコミュニケーションを深め、同じ方向を目指しながらひとつになっていけたらいいな、と思う。
緊張するけど、ものすごい楽しい!みんな活気がある! 今日は写真を撮ることすら忘れていた・・・よ。(残~念!)
全員でハーフプライマリーのレッドクラスを通せるようになる日を心より楽しみにしているんだぁ。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-11 02:02 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧