天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ノッてます・・・HPC!!

 今日はまたまた冬に逆戻り・・・風が強くて寒い1日でしたね・・・
今日はseishin先生が東京研修のため、レッドクラスはハーフプライマリーにて・・・!!(早くフルプライマリーでのレッドクラスができるように頑張りますね・・・^^)

ハーフプライマリーレッドクラスが2クラス続き、そのままHPC突入です・・・(^^)
今日はどのクラスも花粉症で鼻が・・・のどが・・・との声が多くあがっていたな。雨の翌日、しかも風の強い日は、花粉症の身には超ツライ・・・外から人が入ってくるたびに、うぉ~~花粉だ~と反応していた私。(笑)

早いもので、HPCも今日で4回目。前半終了です・・・
前回までの質問を聞きながら、スリヤナマスカラの復習。そして早速実践・・・。今日もいい感じに動けています・・・呼吸音もOK。すでにガラスが曇ってくるほどの熱気・・・めまいがするほどのエネルギー。すごいぞ!!
中盤、八支則をまた少し、グループに分かれて、カンファレンスしてみる。今日はヤマの中からテーマを選んでもらうが、ダントツで「アヒムサー」・・・「非暴力」に絡んだ話が多く出てくる。アヒムサーを徹底するのは本当に難しい。私自身もいつも自問自答の繰り返し(@@;)

f0084232_23493626.jpg

f0084232_23495439.jpg
後半は、先週からのスタンディングポーズの続き。今日でスタンディングを完成させたかったので、ちょっぴりハイペースになる・・・タパス(苦行)を感じた?かな(笑)
かなり延長したものの、時間を忘れ皆さん、深い集中でした!(パチパチパチ)←拍手(笑)

終了後は、リーダーJ君の提案で、そのまま地下のカフェで集合! ワンちゃんの病院の予約やら、前からの予定があって参加できなかった人もいたけれど、ほぼ全員が次々移動・・・
レッスンの間はほとんど話をする時間もないのに、ものすごい自然に結束してる感じがいい。
なぜか・・・ひとりひとりにあだ名をつけたり(爆笑^^)楽しいひとときでした(^^)

f0084232_014028.jpg

みなさん、気負ったり、がむしゃらに・・・といった感じが全くなくとてもピュアに楽しみながらアシュタンガに取組んでいる今の状態で、ずっと続けていってほしいなと思う。(・・・が、少しずつでいいので、練習してね・・・--;) そして、次のステージCTCへステップアップできるように一緒に頑張っていきたいと思うのでありました。
残り4回では伝えきれないこともいっぱいあるけど、アシュタンガヨガというものを体で、そして心で・・・少しでも感じてもらえたらいいな!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-02-25 00:10 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧