天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

moon day ・・・「涙」・・・の満月。

 今日はムーンデー。日曜日のムーンデーも久しぶりだな~。
練習もお休みでちょっとゆっくり・・・というわけにもいかず・・・ちょっぴりハードなでもいろいろと考えることの多い1日でありました・・・

 午後1時より春日井市内の斎場にて、叔父の葬儀に参加。療養中とは聞いていたけど、急な死であった・・・。母からの電話に、しばし・・・ボー然とする。
母の兄にあたる人で、お酒とたばこが大好きで、豪快、かつとても面倒見がよい人だった。
小さいころはその豪快さがちょっと怖かったりもしたけれど、参列した人の多さに叔父の人柄を感じた。 久しぶりに会う、喪主をつとめる従兄のあいさつに思わず涙。 どうしよう・・・涙が止まらなくなってしまった・・・
そして出棺。 故人に最後のお別れ。たくさんの花でうめつくされた叔父の顔をまともに見れないほど、泣きじゃくってしまった。 悲しかった。 「ありがとうね・・・」と妻である叔母が最後に叔父に話し掛けていたのがとても印象的だった。  

夕方からは気持ちをリセットして・・・たまにはジャンク・・・マックのチキンフィレオ(限定のジンジャー版)を食べ・・・スタジオへ!伊藤先生の「ヨーガスートラ入門」の最終回。
もう、最終回なんだ。早いな。 回を追うごとに知っていなくてはいけないことを知らなさすぎる自分に焦りを感じながら、ようやく後半から少しずつ勉強するようになったけれど、まだまだ・・・
今日はテスト。 先生はわざわざ高得点の人にプレゼントまで用意してくださっていた。
私も成績優秀だったので・・・(嘘) これをいただきました・・・
f0084232_1524195.jpg

(伊藤先生のお子さんがおもちゃにしてくしゃくしゃになってしまっていたものだそうです。)(@@;)

これを機に今後も先生の講義を受けながら少しずつスートラを学んでいきたいと思う。
伊藤先生、全5回お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

その後、引き続きCTCに突入。これまた皆さん真剣で、ビシッと背筋が伸びる。
今日は一気にセッツバンダーアサナまで・・・seishin先生、今日は花粉症がツラそうでした。鼻セレブをプレゼントしようかな(^^)
CTC参加のダブルアッキー・・・いよいよ・・・マイソールデビューなりそうです!!
楽しみだね。 ・・・・・というか、起きれるか・・・私。(--;) 

満月の夜に・・・・・・・・いろいろな思いを抱く。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-05 02:03 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧