天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HPC・・・全8回無事終了!!

 長いようで本当にあっという間の全8回でした。

私にとって初のワークショップの取り組みでもあって、毎回、試行錯誤の連続でありました・・・
当り前だけれど、予定通りに進んでいかず焦ってみたり、伝えたいことがきちんとみんなに伝わっているのか不安になってみたり・・・・・しかし、全8回のドラマは最終回で全員で無事レッドクラスを行えることができて、感動の(?)フィナーを迎えることができました(涙)

最終回は、前半で前回までの質問、フィニッシングの再確認、そして少し時間をかけてシルシャアーサナを行う・・・・・ シルシャアーサナをやったことのない人が半分以上・・・の中で、完成はみんな求めず、段階別に少しずつ体を逆さにする抵抗感、恐怖感をなくすようにしていく。
シルシャアーサナは、私自身なかなか大変な思いをしてできるようになったアーサナのひとつで、今考えると、無理なく、そして気持ちよく、数分キープできるようになるまでに2年近くかかったように思う。ホントによく転んだよ・・・うん(^^;)

f0084232_22115857.jpg


壁を使ってみたり、ベルトを使ってみたり、バリエーションでいろいろな方向からシルシャアーサナに近づいていく。

そして、あっという間に時間が過ぎていき、いよいよ全員でレッドクラス。
軽い緊張感の中、チャンティングとともにスタート・・・みんな真剣・・・。ひとつひとつ確認するようにカウントをとっていく。 スリヤナマスカラAですでに呼吸がピタッと合っていき、かなり時間をかけてスリヤナマスカラをやったことを思い出してた。いいよいいよ・・・その調子!

f0084232_2220522.jpg


f0084232_2222205.jpg


私も一緒にビンヤサしたくなるくらい、気持ちよさそう・・・(だったよね・・・!?笑)
・・・・・・・・と集中しているところへ、スミマセン・・・カウントまちがえました(汗)
そして・・・あっという間にウップルティヒ・・・。 パチパチパチ(拍手)

素晴らしかったです。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

全8回、みなさんとアシュタンガヨガを学び、練習することができたこと、本当に嬉しく思います。私自身、みなさんからいろいろなことを教えていただきました。 seishin先生からはHPCの先輩として、多くのアドバイスをいただきました。多くの人に支えていただきながらの初HPC・・・無事終了です(^1^) 

本当にありがとうございました。 次回はレッドクラスで・・・ね!!(^^)


この後、ベトナム料理店でお疲れ様会!!

f0084232_22563345.jpg
時間を忘れて、いろいろな思いを語り合い、楽しいひとときでありました・・・
が、そろそろ私の言動に皆さん、不思議(?)を感じはじめているようで、何気にチェックが入ってました(--;) レッスン時意外はスイッチがオフになるからね(笑)あしからず・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-01 22:50 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧