人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クランティ先生のワークショップ^^

 早いもので、今日から4月・・・午後までずっと3月だと思っていた私・・・(--;)
今日は日曜ながらも、早朝4時半に起き。昨夜深夜まで起きていたから、さすがに寝不足でボーっとしながらも、今日はクランティのワークショップに参加するので、急いで支度をする・・・

ワークショップが開催された一社にあるJonetsuに行くのは初めてで、前日しつこく電話で行き方を聞いたにもかかわらず、反対へ歩いていったようで、遅刻寸前・・・開始は早朝7時45分。
普段の日曜日では、まだまだ夢の中の時間。

それにしても、なんとも素敵なスタジオ。名古屋市の中心から少し外れているせいか、開放感があり、ちょっと高級感のあるかっこいいスタジオ・・・
そして、腕全体にタトゥの入ったクランティ先生・・・がいた。

今日のクラスは、アシュタンガヨガのinterminied(セカンドシリーズ)のワークショップ。
まだ、自分の練習もプライマリーシリーズの段階でセカンドのワークショップに出るのも・・・・とちょっとためらったけど、おもしろそうだったので行ってみた。

はじめ、スリヤナマスカラに始まり、パルシュボッタ-ナアサナまで通し、そこからいきなり、パシャ-アサナ・・・(--+)ギョッ
そして順番にセカンドシリーズの説明に入る・・・ 未知の世界・・・の部分も多い。

クランティ先生のワークショップ^^_f0084232_23465556.jpg

クランティ先生のワークショップ^^_f0084232_23472269.jpg

クランティ先生のワークショップ^^_f0084232_23474174.jpg


えぇっ??? ムリムリ・・・ありえない・・・そんなアーサナが次々と出てきます。またこれがビンヤサでつながっていくのが難しい。
後屈系のアーサナも多くて、体が温まりきっていなかったので、結構腰が痛くなってしまう。
クランティは、very difficult!!と言いながら、Let's charange!! ともよく言う。
そして急に日本語「オハナミテ・・・」と言うのが笑えた・・・^^
3時間に及び、ほぼ全部のアーサナの説明・・・そして実技。

何となくわかっていた事がつながったり、逆に、まだセカンドはいいや・・・と思ったりとまたいろんな意味で、勉強になるワークショップでありました^^

午後からは今月から担当クラスの増えるyoshikoさんとミーティング・・・(^^)

クランティ先生のワークショップ^^_f0084232_0265180.jpg


ホントいつみてもナチュラルでさわやか、そしてかわいい^^ 個性派揃いのNYCの雰囲気がちょっと中和されるかな~と期待したりして・・・(笑) 

今週から午前中もビンヤサフローのクラスで登場です!! お楽しみに~(^^)/~
by cao-ree212 | 2007-04-01 23:55 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧