天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「ヨーガスートラ定例研究会」 いよいよ始まりました!

 今日4月7日(土)からいよいよ、伊藤先生のスートラ定例研究会開始です!!

f0084232_1305769.jpg


今回は、スタジオ横の会議室を借り、椅子に座りながらの講義で、話も聞きやすく、そして、難解な内容も前回の復習となるところもあって、先生もわかりやすく、かみ砕いて説明してくださっているようで、時間があっという間、今日はしっかり聞き入って(?)いました!!(ホントですよ。先生!)

ビックバンによる地球誕生の話も神秘的で、かつ不思議・・・???ハテナがいくつも頭の中に浮かんだ状態であったけれど、もっと知りたいと思った。

後半ではサンスクリット語でスートラを読んでいったりして、これもまたおもしろかった。
先生はうまく歌のようにフレーズをつけて読んでいたけれど、まず暗記がなかなか難しい・・・物を暗記するという作業は本当に苦手です・・・(汗) が、私の中でのちょっとした目標として、スートラをサンスクリット語で言えるようになったらいいな・・・と密かに(って、全然密かじゃないね・・・)思っています。
わからないなりに、少しずつ質問しながら理解を深めていければ・・・いいな。

次回が楽しみ・・・です(^^)

今週も無事に終了!! ホッとする土曜日に夜・・・ついつい夜更かししてしまいます(^^;)
最近寝不足だと、くっきり目の下にクマができるので、要注意・・・なんだな!

SAW人形と間違えられるといけませんから~~~~(--;)→<seishin庵・ヨガ日和>

素敵な週末を!!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-08 02:08 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧