人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽礼拝108回企画・・・無事!?終了(^^)

 いやはや、どうなることかと思いきや・・・ 思いつきで急な企画をたてたものの、昨夜あたりから結構緊張していた・・・気がする。
ホントに108回やれるんだろか・・・ちゃんと108回カウントできるんだろか・・・レッドクラスのスリヤナマスカラ5回でもしょっちゅう4回だったり6回だったりと数え間違えるのに、108回ですよ・・・108回・・・(^^;) 

朝のフルプライマリーのレッドクラスもいろいろと頭の中がぐるぐるしていて、なかなか集中できなかった。・・・けど、気持ちよかった・・・^^

後半ハーフプライマリーのレッドクラスも今日はなかなかの熱気。やや湿気が多いのも手伝ってか、みなさん汗がスゴイ・・・。 終了直後はまるでお風呂上りのよう・・・(笑)

とまぁ、通常クラスが終了・・・レッドクラスからそのまま太陽礼拝108回チャレンジに続けて参加の方も数名。(大丈夫なんだろか・・・とかなり心配になってましたが、大丈夫でした^^)

チラホラ・・・企画当初は内輪の濃い(?)メンバーでささやかに実験(?)となるかな・・・と思ってtいたけれど・・・気付けば12名参加。うひょっ さすがNYC・・・マニアックな人多し。。。(笑)

そして、私の事もよく理解していただいているようで・・・(^^;)

太陽礼拝108回企画・・・無事!?終了(^^)_f0084232_2373847.jpg

途中で眠くなってしまうのでは・・・と見込んで、kiichiさんより、ドリンクの差し入れです(笑)

さらに・・・

太陽礼拝108回企画・・・無事!?終了(^^)_f0084232_2391217.jpg

ちゃんと108回数えられないのではないかと、心配していただき(汗)おはじきまで用意いただき・・・1回終了ごとにおはじきを移動させました(^^)v 
いろいろと心遣いしていただき、ありがとうございましたm(^^)m

12時40分・・・チャンティングとともに、スタート・・・迷っていたけど、今日はAのみでいくことにした・・・さぁ、 始まった・・・始まってしまったぞ・・・1回・・・2回・・・3回・・・ 先が長すぎ・・・ちょっと気が遠くもなったけれど、淡々とカウントしていく。10回終了ごとに残り○○回!!と言ってみたが、前半では残り回数を想像するだけで、クラクラしてくるので、後半からのほうがよかったみたい・・・(笑) 1回ごとにおはじきを移動させて、正の字を書いていき、壁にはりつけた10回ごとに書いた数字をチェック。なかなか忙しいよ・・・(@@;)

太陽礼拝108回企画・・・無事!?終了(^^)_f0084232_2533337.jpg


この写真はちょうど半分過ぎたくらい・・・前列男性陣の前は汗の水たまりができている。。。
スゴイ。ドリンクのおかげで目はランラン☆☆☆ 

そして後半・・・後半は流れるようにカウントも気持ちよくただ淡々と進んでいく。
同じ動作をひたすら繰り返す感覚ってどんなんなんだろう???・・・が、自分も一緒にビンヤサしてるような妙な一体感を感じはじめたのも後半以降・・・ いいよ・・・いい!!
終盤になるにつれ、みなさんの呼吸も深まってくる・・・ 外も祭日のイベントでなにやら騒々し買ったけど、スタジオ内もかなりすごいことになっていた。80回以降は、さらに早く感じた。

全員、普通にビンヤサを続けている。リタイアする人もおらず、みなさん素晴らしいです☆☆☆

100回。 普通にこまでカウントしてきた自分にも驚いていた・・・ あと8回・・・もう終わりなんだ・・・全員の呼吸がさらに深まってくるのを感じた。

105回・・・106回・・・107回・・・108回!!!最後は1回ごとに回数を言いながらのカウント。

108回目は結構グッとくるものがあったりして(感動・・・ジーン・・・)

最初は無謀な試みかなぁ・・・とも思ったけれども、やってよかった!
煩悩は浄化されたのでしょうか・・・(笑)

シャバーアサナまで入れて約2時間・・・終了後のみなさん・・・実は結構大変だった方も多いようで、しばしスタジオでみんなでボーっとする。終了後はやっぱり甘いものです(笑)
差し入れでいただいたお菓子を食べながらゆったりと時間が過ぎていき、まったりした感じ・・・
ゴールデンウィークならではの特別企画・・・楽しかったです・・・
みなさま、本当にお疲れ様でした!!!
合掌。

次回はBで・・・(笑)
by cao-ree212 | 2007-05-06 03:25 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧