天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

seishinコーチと共に2時間走る・・・(^^)

 久々に・・・走ってみました・・・→って何年も走ってないけど(^^;)

ここの所、とりつかれたように(?)走っているseishin先生より、「一緒に走ってみる?」
と言われて、「・・・・・・・・・暑いし・・・日焼けする・・・(--;)」と思いながらも、毎回ジョギングの気持ちよさを聞いていたので、急に走りたくなり、「うん、行く!!」ってことで、SPF50の日焼け止めをつけて、GO!!!

スタジオから伏見方面に向かい、白川公園へ・・・約20分走った時点で、すでに満足しました(笑) 信号が赤になると内心「やった!止まれる・・・」と喜んでると、すかさずseishinコーチより、「止まると心拍数が下がるから、止まってはいけないよ」・・・そんなわけで、赤信号でも足踏みをします・・・。 街の真ん中で、ちょっと目立つ(@@;) 走りに慣れず、はじめの(?)泣き言を言い出した頃、NYCで練習されてるHさんにばったり会いました。今度は何をはじめたのか・・・と言わんばかりに、お互いに笑うしかないって感じで通りすぎました。多分語らなくても私の心境を察していただけたと思います(笑)

ようやく白川公園に到着・・・ここでは外周をぐるぐるまわります。
そして、走り方のチェックが入ります・・・「前傾したサマスティティをつくって・・・」???「バンダ入れて・・・」???「足をあげすぎ・・・バタバタ走らない!」とコーチからあれこれアドバイス・・・ふむふむ・・・考えながら走っていると今度は、「写真撮って・・・!」・・・(--+)

が、早すぎて、撮ろうとすると通りすぎてしまうの・・・

f0084232_12824.jpg

f0084232_1282536.jpg

コーチは止まらないので、ダッシュで先に行って待機・・・


f0084232_1323723.jpg

f0084232_1325470.jpg

いよいよ疲れて、休憩です。


f0084232_134067.jpg

白川公園内は、新緑がきれいで、さわやかな風が心地よかった。しばしベンチで休憩。

ぐるぐる外周をまわっていても景色が変わらなくてつまらないので、移動です・・・。
広い道に出て、景色も変わると、ふっと背中を押されて、足が勝手に前に進んでいく感覚で、気持ちよくてどんどん走れる。ちょうど、集中してビンヤサしてるときみたいに、体が軽い。
走るって気持ちいいな~・・・どこまでも走っていたくなる・・・
これも不思議で、道によって全然走れないところとスイスイ走れるところがあるの。

コーチを追い抜いたり、抜かされたり・・・ 忠告を無視して、結構本気モードでダッシュしていたら、ひざが痛くなりました(汗)
ちょうど2時間、距離としては、12キロから13キロくらいだそうですが、アシュタンガの練習の成果かどうか・・・持久力がついたように思います。集中力はありませんが(^^;)

そして・・・今年の目標ができました!

フルマラソンに挑戦したいと思います(^1^)/~  えへっ

走ることは楽しい・・・よ(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-13 01:48 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧