天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

香港ならでは・・・の味わい^^

 おはようございます(^^)
病み上がりのreeです・・・。日曜から39度近い熱が出ましてダウンしておりました・・・。
そこまでの高熱が出たのは久しぶりで、体中が痛いのなんの・・・寝ているのもツライほど・・・。
昨日は1日お休みさせていただき、1日中寝ておりました・・・。こんなに寝たのは久しぶり・・・という位、ひたすら寝ておりました・・・zzz  やっぱり健康第一ですね。 これを機に少し不摂生を改善しようと思ったのでありました(^^;)

さてさて、香港レポートですが、今回は香港グルメ・・・^^
ヨガして、観光もして、そしていろいろなものを食べました!!
・・・で、印象に残っているものをいくつか・・・ 

まずはやっぱり・・・これです! 

f0084232_8331484.jpg


フカヒレのスープ。蟹入りです! もう絶品・・・フカヒレがプリプリしてたっぷり入ってます。
フカヒレのスープなど、普段飲んだことがないので、感動です☆☆☆
 
ここ「太湖海鮮城」では料理大賞受賞メニューもあり、そのあんかけチャーハンのおいしかった事!!!!! (食べるのに一生懸命で、写真を撮り忘れる・・・^^;)
翌朝のレッドクラスを思いながらも、食べて食べて食べまくった夜でありました・・・(ちょっと反省・・・でもおいしかった^^) 
伊藤先生のナイスなお店選びに感謝でした!しかもびっくりするほど、リーズナブル・・・。
また是非行ってみたいお店です!

そしてお次は・・・香港といったらやっぱりお粥ははずせません・・・
いたるところにお粥、飲茶のお店はありましたが・・・ここでもやっぱり伊藤先生の意見を聞き、
「生記粥品専科」という地元の方愛用のお店へGO!!

f0084232_847197.jpg
 

f0084232_8474940.jpg


前日のちょっぴり豪華なディナーとうってかわって、この日はB級グルメの堪能です。
狭い店内は次々と人が入れ替わり、活気に溢れていますが、食堂のようなその雰囲気になれるまで、しばし時間がかかります・・・。

見た目は正直、あまりおいしそうに見えないけれど、食べてびっくり!!!のおいしさです。
魚のすり身のお団子がたくさん入っていて、それを薬味たっぷりの黒酢のたれ(こちらは黒酢がとてもおいしい)につけて食べます。
とってもやさしい味でした。 これもまたクセになりそうなおいしさです!!

そしてそして、やっぱりコレははずせません・・・・香港スイーツ(^^)v

f0084232_901645.jpg


f0084232_904231.jpg


香港在住の日本人タレント兼通訳をしているという女性より絶対おすすめ!!!
と言われたのが、「許留山」のマンゴプリン!

もう、めちゃめちゃおいしい!!あとやわらかいお餅の中に、マンゴの果肉の入ったデザートもおすすめで、これが超気に入って、まとめ買いしたかったほどです・・・。 生ものなので諦めましたが・・・・・(涙)

なんだかんだとあれこれ、食べました!! 飲茶レストランへ行って、注文の仕方を間違えたり、テーブルチェックアウトが一般的だと知らずに、レジに立っていて笑われたり(汗)、いろいろありましたが、楽しかったです!!香港グルメ・・・まだまだ探求できそうで・・・奥が深いです!

おいしいものがいっぱいの香港・・・それだけでも魅力的です・・・ね(^^)/

今日も暑くなりそうですね・・・ リポビタンDを飲んで(--;)頑張ろうっと!!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-12 09:16 | グルメ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧