天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パワーみなぎる街・・・香港

 今日も暑い暑い1日でしたね!そろそろ梅雨入りのようで・・・しばらくジメジメして不快指数も上がりそうですが、体調を整えていかなくてはいけませんね・・・。 どうもだるさが抜けずダラダラしてしまいますが・・・。

アジアコンファレンスでのレポート・・・大ハプニングに始まりましたが、(どれだけの方から、無事に帰ってこれてよかったですね~~としみじみ言われたことかわかりません^^;)
憧れの先生方のクラスを受けることができ、観光にも行けて、おいしいものも食べ、とても充実した4日間でありました。

最後は、香港の街なみのショットを少し・・・。

f0084232_22305335.jpg


f0084232_236821.jpg


f0084232_2362419.jpg


とにかく高層ビルだらけです・・・ミッドランドスクエアなみのビルがひしめきあうように、立ち並んでいます。香港では地震がないそうで、そうはいってもホントにすごかった!ビルだらけ・・・

f0084232_22353253.jpg


そして・・・街のあちらこちらでみかけました・・・。太極拳の練習をしています。
日本でももっと日常的にいろいろな場所でヨガが行われればいいのに・・・と思ったりして・・・。

少し裏通りに入っていくと・・・

f0084232_2239773.jpg


夜になるとこんな感じで・・・

f0084232_22484380.jpg


ちょっとあやしげな所も数多くあります・・・。 日本と比べ、整備されていないまた、管理されていない部分も多くあります。ただ、どこへ行っても人の持つパワーというのを強く感じました・・・。
街全体はガチャガチャしていて、騒々しい感じで、いつ交通事故が起こってもおかしくないような交通事情だったり、ものすごい速さのエスカレーターに戸惑ったりもしたけれど・・・、日がたつにつれ、それも馴染んできて、この街全体のエネルギッシュな感じがとても好きになりました。

どうも、そのまま現地の人に思われたようで、何度か「are you hong kong jin?」と聞かれ、後半には、中国の方に地下鉄の切符の買い方まで教えてあげたんですよ~~^^

とまぁ、いろ~んなことがありましたが・・・・・多くの方の協力があり、今回のasia conferenceに参加することができました。 本当にありがとうございました。

来年も是非、参加したいと思います(^^)v  (パスポートはお腹に巻きつけていきます!)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-13 22:59 | イベント
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧