人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆プチ大掃除☆

 いよいよ今日から7月。 今年も後半に入りましたね^^
最初の日曜日・・・ 久しぶりに時間があったので、ゆっくりと掃除をしてみました。
今年前半の汚れを落とそうと、軽くプチ大掃除になりました・・・(^^)

普段家でゆっくりと過ごす時間があまりないけれど、よく見ると・・・ほこりがたまっているところがあったり、見えない部分はかなりすごいことになっていて(--;)
掃除機をかけ、ぞうきんがけをして、カーテンを洗って、いらないものを処分して・・・すでに疲れたので、そこで終了です・・・(^^;) 
 
よくよく見ていくと、いらないもの、使わないものが山のようにあります・・・。
ひょっとして使うかな???と思ってとっておくものは、たいがい使わないので、捨てることにしました。 服もそう・・・。着るかもしれないととってある服はほとんど着ません・・・。
ごちゃごちゃとした部屋を見ながら、もっとシンプルに暮らそうと、誓ったのでありました。

本当に必要なものはそんなにたくさんないことに気付いたりもして・・・
昨日たまたまテレビで、「世界がたった100人の村だったら」の2007年版がやっていて、貧困な国の子供たちのけなげな姿にたまらず、涙を流しながら見ていましたが、日本は本当に平和ですね・・・。豊かすぎ! 物質的な豊かさによって大切なものを見失わないように・・・
平和ボケしている今日この頃、プチ大掃除をしながらいろいろと感じたのでありました・・・

今日は今から「どくだみ」のお風呂に入ります・・・(^^)/

☆プチ大掃除☆_f0084232_23462542.jpg

母からもらったのですが、お肌がつるつるになると聞いたので^^
ちょっと楽しみ。

明日からしばらく梅雨空のようですね・・・ 恵みの雨と思うことにして、少しでも快適に過ごせるといいですね(^1^)
by cao-ree212 | 2007-07-01 23:52 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧