天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

さて・・・HPCも終盤です!

 今日はまた蒸し蒸しと不快指数120%の蒸し暑い1日でしたね・・・(--;)
暑さには耐えられても、湿度の高さには耐えられませ~ん・・・

朝のレッドクラスからHPCまで今日のNYC・・・ものすごい暑かったです(@@)
軽くサウナ状態でしたよ^^  みなさんすごい汗で、今日1日で何リットルの汗が飛んだことか・・・・・

そんな中、今日のHPC・・・終盤を迎え、第6回目です・・・。
全員出席で、今日もまたたく間の2時間半余・・・
今日はいよいよフィニッシングへ!

まずは前回までの復習で、シッティングまでを通します・・・そこまでで、十分すぎるほどの汗をかき、ひととおり質問を受けながらバックベンドへ・・・それなりにすんなりとシッティングまで通せて、ちょっと感動!! ペアを組んでアジャストを入れあいながら、ポーズが進み、シルシャアーサナへ・・・ ちょっとこのあたり山場です・・・。全くやったことがない人、出来ない人がほとんどで、いろいろな方法で取組んでみます・・・

f0084232_23353753.jpg


f0084232_23355265.jpg


バッタンバッタン転んだり壁を蹴ったり・・・と大騒ぎしながらもみんな熱心に練習です!
思ったよりも早く立てるようになっていい感じ・・・そんな過程を一緒に共有しながら完成していくのを見るのは本当にうれしいし、感激します^^ 特にシルシャアーサナは自分がとても苦労したアーサナなので・・・・・
でも、いつかは(何年後かもしれないけれど・・・笑)どんなアーサナでもできるようになるから焦らなくても全然平気。 というわけで、次週いよいよ最終回を迎えます・・・

全員でレッドクラスを通して感動のフィナーレです(笑)
夜は打ち上げが計画されているようで・・・楽しみです!

そして今日からふたたび・・・ヨーガスートラ入門講座が開催です。
毎回落第生ながら、少しでも理解を深めようと再度受講です^^
今回は皆さん、質問も積極的でまた、その質問が結構おもしろい質問であったり・・・と
居眠りする事もなく(今日は先生の横だったので、さすがに寝れません^^;)和気あいあいと内容もわかりやすく、よかったです!
その伊藤先生・・・今度は雑誌に登場です!

f0084232_2353878.jpg

著名な方々とともに、写真付きで伊藤先生の記事も載っています^^ すご~~い!
9月にはヨガフェスタでの講座を控え、ますますパワーアップされている伊藤先生です!
今回もよろしくおねがいしまーす(^^)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-08-04 23:59 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧