天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<ちこり村>での・・・ワークショップ!

 先日、日曜日・・・夏のイベントとして、岐阜県の中津川にある<ちこり村>にて、アシュタンガヨガのワークショップを行いました(^^)/

NYCでは岐阜方面から練習に来てくださる方が多く、恵那や瑞浪、中津川からもわざわざ通ってくださっています・・・(この日はじめてJRで中津川往復するとNYCのドロップインの料金より高いことを知る・・・@@;) そんなこともあり、緑豊かな山あいの<ちこり村>を紹介していただき、今回私たちが出向いてワークショップをやらせていただくこととなりました!

恵那方面の方々がいろいろと声かけをしてくださったり、地元のスポーツクラブでヨガのクラスを持っている人が宣伝してくださったりしたおかげで、思った以上に多くの人が集まってくださり、感激でしたよ~~^^
ちこり村の支配人の方もとても親切なよい方で・・・ちこり茶というお茶をふるまってくださったりして和気あいあいといい感じの中でのスタートです!

f0084232_1391472.jpg


前半では、呼吸法、スリヤナマスカラを中心に体を動かします・・・

f0084232_1414233.jpg


f0084232_1415514.jpg


総勢30人余で、ウジャイ呼吸を繰り返しているうちにどんどん室温が上がり、皆さん呼吸だけで汗だくです・・・ちこり茶を飲みすぎた方、特に汗だくで(笑) ふと・・・止めた空調のパネルで室温を確認するとすでに36度・・・(--;)倒れそうないきおいでした・・・(☆☆;)
その場にいるだけで、汗がだらだら止まりませ~ん・・・
が、皆さん本当に熱心で、全くのはじめてのかたも一生懸命で、エネルギッシュです!!パワーを感じます!
すごいな~~・・・と中津川でもアシュタンガヨガは熱かったです・・・
そして、相変わらずseishin先生の語りも・・・熱かったですよ^^
後半も合わせ、約5時間に及ぶワークショップでしたが、本当にあっという間で・・・ 
終わってからもみんなで写真をとったり、日中は暑くて開けられなかった窓ガラスを全開して夕日や壮大な景色に感動です。風も気持ちよくって最高でしたよ!

f0084232_243492.jpg


ひとしきりみんなでしゃべって・・・名残惜しさを感じながらちこり村を後にします・・・・・

その後、市内で予約してくださっていたお店でみんなで夕食会です。
ここもまた出てくるもの全部が手作りでおいしいの。
みんなでいろーんな話をして(ここでもまた多くの方に私のほんのり(?)天然チックなところがバレてしまったようですが・・・・・(汗)

いやはや・・・それにしても楽しい1日でした!また是非行きたいで~す!!

参加していただいたみなさま・・・お疲れさまでした・・・そして・・・ありがとうございました!  
[PR]
by cao-ree212 | 2007-08-08 02:17 | イベント
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧