天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カルチャーセンタークラス最終日・・・

 午後になって、ずいぶんと気温が上がってきましたが、今朝は涼しかったですねー。
ずいぶんと、というか、ようやく秋らしくなってきましたが・・・ってもう9月も終わりなのに・・・。
今年は秋が短いと朝の天気予報で言っていましたよ・・・ 過ごしやすい時期が短く、あっという間に寒くなってしまうのかな?(@@)

さて・・・・オープンから2年間お世話になった地元カルチャーセンターのクラスが昨日でいちおう終了を迎え、ちょっぴりさみしい気分であります・・・。
なかなかスケジュールの調整がうまくいかず、続けることが難しくなってtomokoさんにバトンタッチとなった次第ですが、「ヨガ」というものを全くやったことのない総勢26名からのスタートで、はっきり言ってはじめは戸惑ったけれど、3ヶ月サイクルで、多少人が入れ替わりながらも常時20名を超え、活気のあるクラスでした^^

はじめは、チャトランガどころか、アドムカ(下向き犬のポーズ)をするのも大変で、大騒ぎでした(^^) が、すっかりビンヤサも板について、いちおうビューティーパワーヨガ(^^;)という名前がついていましたが、毎回20名前後がウジャイをしながら汗を飛ばして無心に動く姿はかなりマニアックだったかも・・・(^^)
いろいろな経験をさせていただきました。勉強させていただきました。
私なりのヨガを伝え続けてきました。
ヨガの本質をほんの少しでも感じていただけたら・・・そんな思いでの毎回のレッスンで、なーんかヨガって深そうだぞ・・・なんかちがうぞ・・・面白いから続けてみよーみたいな感じで気付けば2年たっていた・・・・そんな声を聞きました。 嬉しいです。

これからもより多くの人がヨガにもっと日常的に親しんでいただければよいなーと思います。

f0084232_1545893.jpg

 
楽しい2年間でした。 また、お会いすることもあると思います。
次週からはフレッシュな笑顔が素敵なtomokoさんのパワーヨガです!
あたたかな人柄で、彼女ならではのクラスを堪能してください。

関係者の方々・・・本当にどうもありがとうございました。m(^^)m
                                                   合掌
[PR]
by cao-ree212 | 2007-09-26 15:47 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧