天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

小学校で親子ヨガ!!

 今日で9月も終わり・・・。
今月は特に早かったなー。デヴィッドスェンソンのワークショップがあったり、行事が多いバタバタとした1ヶ月だった気がします。

今日はまた・・・ぐっと冷えましたね^^ あわてて衣替えをしようかなーと思い、やり始めたものの、途中で他事をやりだしたり、人が来たりで、中途半端に散らかった状態で夜になってしまい、疲れて終了・・・(--;) 急に寒くなると着るものに困りますね・・・。

さて・・・昨日は、東郷町の小学校にて、親子ヨガのイベントを行ってきました^^

もともとは、その小学校でPTAの役員をされている方が地元のクラスに参加してくださってる方で、そんな縁で依頼の話をいただき、初めての試みの、親子ヨガが実現しました(^^)
・・・・・・・が、もともと、「やさしいヨガ」のクラスが裏では、別名「意地悪ヨガ」(@@;)と言われているくらいで、ゆったりやさしいヨガが苦手です(^^;)苦手というか、まったりはじめているはずが、気付くといやーな汗が・・・そんなパタ-ンでしょうか・・・(笑)

今回は体育館使用で、親子合わせて総勢70名。 何をしようか、ホントに悩みましたが、結局流れに身を任せて、始まっちゃいました^^ 普段のクラスとは全く違う・・・(当り前だけど・・・)
せっかくなので、親子でストレッチをしたりして、コミュニケーションをはかって楽しみながら進行します。 しかし、子供たちにとって2時間は長かったようで・・・ ふと気付くと必死になってアサナをしているのは、お母さんたちで、子供たちは体育館の中を走り回り、すっかり遊びモードです・・・(あら・・・) 何とか子供たちをお母さんの元へ戻すため・・・、子供がお得意なバックベンドを取り入れてみたり、ハンドスタンドしてみたり・・・。デモするyoshikoさん、tomokoさんが大変でしたね・・・(^^;)でも彼女たちが手伝ってくれて本当に助かりましたm(^^)m

f0084232_2313148.jpg

f0084232_2315612.jpg

何とか無事に終了し、ホッ

とても貴重なよい経験をさせていただきました。
参加いただいた皆様本当にお疲れさまでした・・・。今日は筋肉痛でしょうか?(笑)
そして、このようなイベントを企画してくださり、機会を与えてくださったKさん、ありがとうございました。本当にいろいろとお世話になりました。 楽しかったです!

実はこの日、運動場では元Jリーガーの岩本選手のサッカー教室があったようで、ずいぶんと盛り上がっていました。(親の方が???笑) ちなみにミーハ-な私も一目見たくて、キョロキョロしてましたが、一瞬しか見えなかったーーー!でも、素敵でした(^^)/

そんなこんなのヨガイベント・・・でありました!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-09-30 23:12 | イベント
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧