天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

moondayの1日・・・

f0084232_0172425.jpg


 クリスマスを前に・・・ゴールドクレストとポインセチアをいただきました! 花の贈り物はうれしいものデス。^^
毎年家中をクリスマスモードにして喜んでいる私ですが(^^;)今年はバタバタとしていてまだツリーも出していなかったので、家の中が少しクリスマスっぽくなりました!

 今日はmoondayで、練習もレッドクラスもお休みだったので、久しぶりの朝寝坊・・・。
起きたらびっくり・・・の時間でした(--;)  昨日はマラソンの後遺症で、夕方には足がパンパンになってしまい、夜のクラスを控えていたので、初めて整体に行ってマッサージをしてもらいました。
ちょっと病みつきになりそうに気持ちよかったです・・・マッサージしてくれたおねーさんに「なんとも素晴らしい良質な筋肉と柔軟な関節で・・・」とほめられて(?)喜ぶところか・・・複雑でした(笑)

今日は夕方から、キルスティンの「女性のためのアシュタンガヨガ」のワークショップに行ってきました!女性ならではの視点でいろいろな質問が飛び交って、普段聞けなくて疑問だったことがクリアになったりして、よかったです。生理前、中、後の練習法、妊娠中、産後の練習法、男性と女性の体の中心の位置の違い、などなど、べんきょーになりましたっ
そのままちょっと遅れてスートラ講座へ・・・今日はアシュタンガヨガのアサナ誕生にあたっての結構衝撃的な(?)話を聞き、ちょっと力が抜けました・・・(意味不明ですね^^;)
ヒントはスリヤナマスカラとプロレスのアントン体操(→知ってます??)がとてもよく似ているということ! 今日の受講者全員軽くショックを受けていました・・・(笑)
詳しくは伊藤先生に聞いてくださいねっ(^1^)/

今日はmoondayらしく・・・座学で多くのことを学んだ1日でありましたっ
いろいろと吸収することが新鮮な今日この頃・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-25 00:17 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧