天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マイソールクラス終了デス!!

f0084232_2318692.jpg


 2週間に及ぶ、ゴヴィンダ先生のマイソールクラス、本日終了です^^
参加された、皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。。。

 あっという間の2週間・・・されど長い2週間でもありました。。。(^^)
皆さん、それぞれにいろいろな思いを胸にスタートしたマイソールクラスだったと思います。
後半に入ると、疲労や寝不足、体の痛みを訴える人もちらほら・・・

が、部活のノリで(?)妙な連帯感、一体感を感じたりして、みんなで励まし合いながら乗り切った2週間であったと思います。(ウルウル・・・)

そしていつもやさしく、時に厳しく、そしてたまにものすごーく厳しく(笑)、熱い熱いマイソールクラスを行ってくださったゴヴィンダ先生に心より感謝です。
泣きそうになりながら、カポターアサナの練習に励む毎日でした。。。 頭では理解できても先生の言ってることができない・・・痛みがはしる・・・それでも「ワンモア・・・」、もうムリ・・・顔で訴えても容赦なし。。。(--;) 本当に苦しい、ツライ練習でした。練習後、半日は肩がしびれる毎日で・・・いわゆるこれが苦行か・・・^^  何のためにここまで??アヒムサーじゃないですか・・・?自分に問うてみたり、 別にカポタができなくったっていいもーん。と 開き直ってみたり・・・ いろいろと考えさせられる毎日でした。 でも・・・それによって気づいたことも多くあるから、やっぱりヨガは気づきだわ・・・

 久しぶりにどっぷり生徒でいられたひととき、幸せでした。
早起きも大変だったけど、寝不足でクラクラしていたけど・・・それでもエネルギーに満ち溢れるマイソールクラスに参加できたこと、多くの変化を皆さんとシェアできたこと、よかった。。。
ヨガを深めるということは、アサナの練習だけでも、スートラを学ぶことだけでもなく、朝起きた瞬間から、寝るまですべてがヨガなんだとあらためて感じたのでありました・・・。

今回、本当に多く方々の協力、支えがあってここまでやってこれました。
みなみなさまに感謝ですm(^^)m ありがとうございました。
 
残り2日・・・特別ワークショップがあります。。。
まだまだ気が抜けませんが、楽しんでいこうと思いマス^^
[PR]
by cao-ree212 | 2008-03-14 23:18 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧