天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

桜の木の下で・・・

f0084232_2394411.jpg


 今日は1日穏やかなよいお天気で・・・058.gif

そんな中、本日は中学校の入学式でした。。。
桜も満開・・・学校に桜はとてもよく似合います。。。と思うのは、私だけかな?
満開の桜が、新入生、そして、進級する子供たちを応援してくれているようにみえます。

小学校の入学式のようにピカピカのかわいらしさ・・・はないけれど(笑)、ワクワクとした躍動感を隠し切れない新1年生の姿が印象的でした。

学校自体が、合唱が有名な中学のようで、3年生全員の素晴らしい歌声には思わず感動して鳥肌が・・・・・ 

この学校はとてもいい学校だ、と直感しましたよ^^
荒れた中学、荒れた子供たちの話をよく耳にしますが、いまどきめずらしいほどにみんな真面目で・・・。 

とはいえ、中学の3年間で子供は心身ともに大きな変化を迎えると言われています。
自分の思春期の頃を思い出したりして。。。

何をしても楽しくて、いつも友達と一緒にふざけあったり、語り合ったり、親友といえる友ができたのもこの頃だったような・・・
そんな反面、不安定な部分も多く、アンバランスな年頃でした・・・。

あっという間の3年間・・・だと思いますが、密度の濃い3年間だと思います。
失敗を恐れずに、いろんな経験をしてほしいと願います。

少し大人になった君を・・・そっと見守っていくよ!
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-04 23:09 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧