天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

HPC 第4回終了・・・

f0084232_22552586.jpg


 1週間は早いです・・・。 昨日でHPCも4回終了で、中盤を迎えました・・・。
今回ようやく全員が揃い、初めの頃の緊張ムードも少しずつ打ち解け、この中盤あたりが一番私なりには楽しくやれてます(^^)・・・(最後の方になるとまたアセッてくるので・・・)

今回からようやくスタンディングポーズに入りまして・・・。先週までのゆったりモードから一転・・・ダダーッとパルシュヴォッターナアーサナまでいきました。

それなりにわかっていたつもりが、体の使い方が全然違っていたり、つい動かしやすい方向に動かすくせがついていたり・・・(ああでもない、こうでもない・・・むずかしー!!とワイワイやってましたが・・・笑)ちょうどスタンディングの前半、そんなところですよね・・・。
 私自身、いつも感じることですが、ヨガのアサナは毎回の練習の中でいろいろと気づかせてくれます。

アサナに完成はないと言われるけれど、本当につくづくそう思う。
でもそう思えるようになったのも、つい最近・・・

ちょうど、ハーフプライマリーの練習をしている頃、そこからフルプライマリーへと進んでいく頃が一番、アサナに対してがむしゃらになっていたような気がします・・・。

アシュタンガヨガは本当に、今、自分がいる段階によって、本当に見方、感じ方、も変わってくるから面白い。。。

いろんなことをHPCの皆さんに教えてもらってる気がします。
ワークショップはそんな意味もあってホントに楽しいし、面白いです。。。

後半もワクワクしながらやっていきたいです016.gif
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-13 22:55 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧