天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ken先生ワークショップ@NYC

今日は・・・1年ぶりのken先生のワークショップでした^^
久しぶり(去年の秋の短期集中の時以来)に会う、ken先生はちょっぴりがっちりして胸板が厚くなったような・・・私の思い込みか・・・(ken先生は、そう???って笑ってたけど)

・・・にしても、相変わらず穏やかながらも熱い熱いマイソールクラス。。。
今日は人数も少なめだったので、私も飛び入り参加させてもらいました(^^)v
午前中に家で練習をしていたので、2回目^^

ケン先生の魔法のようなアジャストが入ると・・・カポタアーサナで、ラクにかかとが持てました。。。(どうなったのかわからないうちに・・・すごいよ・・・ホント)
バックベンドで足首を握っていました。。。(うほ~~♪) 

こうなると、練習が面白い^^ 午前中は腰が痛くて、思うように体が動かず、自分の限界を知り半ばあきらめモードの練習だったから、なおさらかな。。。
こんなことの繰り返しがアシュタンガだけど。。。(笑)

マイソールクラスのあと、しばしの質問コーナーでは、もやもやがすっきり・・・するような、お話が聞けました。。。ケン先生の話の中には、その時、自分が必要としている答えがいつも出てくる。。。まるで心の中を見透かされているかのように・・・・・。
やっぱりすごいわ、ケン先生^^

そんなケン先生より・・・な、な、なんとNYCでセカンドシリーズのレッドクラスの許可が出たそうです! (パチパチパチパチ)
というか、フツーにすごいことです。。。まずはべカアサナくらいまで・・・みたいですが、名古屋のレベルもずいぶんと高くなってきましたね。
4年前にはナヴァーサナが5回絶対にできなかった自分を思い出しました・・・(今も苦手だけど・・・笑)

この先どうなる・・・名古屋のアシュタンガ・・・
楽しみだぁ・・・・・
明日もケン先生のワークショップ・・・第二弾です。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-05-31 01:39 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧