天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いよいよ今日から・・・

 6月7日(土) am 7:15

OM・・・・・チャンティングとともにレッドクラスのスタートです。。。
いつもより15分早いスタート。

今日からいよいよセカンドシリーズの加わったレッドクラスが始まりました^^
昨晩、かなり夜更かしをしていたので、寝不足だったけれど、今日のレッドはちょっと新鮮であっという間でした。。。

いつものように、セッツバンダアーサナ(これ苦手・・・)が終わると・・・・・パシャーアサナに入ります。。。

f0084232_3163658.jpg

これこれ・・・私は小さい頃、手長猿と言われてたくらい手が長いので、(笑)こういったたぐいのアサナは、難しいながらも何とかやれてます。。。

そして、つぎにクランチアーサナ・・・

f0084232_3193788.jpg

これは、ジャンプスルーしてそのままこの状態に入るので、そのあたり、ちょっと呼吸が途切れがち・・・になる。
 そんでもって次・・・サラバーアサナA ・B

f0084232_3225473.jpg
f0084232_3231069.jpg


これはねぇ・・・・・その日によっても異なりますが、腰が痛いときはなかなかツライです。。。
そして、吐く呼吸が強くなりがち・・・

そして、ここまで・・・ベカーアサナです。。。これ、けっこー大変。。。(って全部大変じゃん)
f0084232_3265035.jpg

手の置き方が、慣れるまで、難しいです。。。ひじやひざが広がってしまいがちです。。。
なかなかうまく反れないけれど、アジャストが入るとたまに(?)気持ちよい^^

・・・・・・・とここまでの5つのアサナが加わってのレッドクラスでした。。。


名古屋のアシュタンガも少しずつだけれども、着実に進化しているのが、よくわかります。。。
すごいなぁ・・・・・ ホントに。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-08 03:36 | ヨガ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧