天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直感・・・

 私はどちらかというと、直感で行動する方だと思いマス。。。(というか、先のことをあまり考えない・・・)

 でも、直感で動いたときの方が、案外正しい選択だったと思うことが多いというのも確か。

そんな感覚が働いて、今日はいつもは気にはなるけれど、通りすぎていた家の横の絞り工房をのぞいてみました。。。有松は絞りの町で有名だけれど、ここの染工場は伝統的な有松絞りのイメージを一新するような、斬新で洗練された絞りの作品の数々がディスプレイされている。
外からいつものぞくんだけど、奥までは見えなくて、今日はなんだろ・・・?引き寄せられるように工房へ入って行っていくと・・・・・

おじさんがお仕事中でした。。。しかししかし、ただのおじさんではありませんでした。(スミマセン・・・)
初対面の私にいろいろと説明してくださって、いろいろと話していくうちに、私でも知っている著名なデザイナーの方々とコラボして多くの作品を作り上げたり、芸能人の衣装までも絞りで作ったり・・・私の最近お気に入りの服屋さんにも卸していたり・・・と、あらま・・・すごい方ということを知りました。。。 K氏の話はすべてがスケールも大きく、絞りに対する熱い想いがものすごい伝わってきて、話に吸い込まれる。。。 ただものではない方です。。。

私もヨガのことを少し話すと、ものすごい共感してくれて、ちょっと2階見る?と作品の展示してあるスタジオを見せてくれました。すごくおしゃれで透き通った感じの空間。


フローリングだし、スペースもあるし、こんなところでヨガできたら気持ちいいなぁ・・・と思っていると・・・「ここでヨガやれば???」と提案までしてくださり・・・・・。
ものすごい、人間の大きさ、パワーを感じる、ステキな方でした。

人と人との出逢いって本当に突然で、そんな出逢いが止まっていた自分にエンジンをかけてくれたり・・・。 自分の目指す方向をあらためて考えさせてくれた、そんな貴重な出逢いだったと思いマス。。。 

直感で動く。。。私にはこれが合っているようです(^^)
 
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-26 00:54 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧