天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常から( 214 )

お久しぶりですっ♪

f0084232_13384024.jpg

 気がつけば・・・11月も半ば。
ずいぶんと寒くなってきましたね。。。

 「最近、ブログの更新してないですね・・・」と、挨拶がわりのように言われていましたが・・・(汗)
ちょっとサボっていました・・・& バタバタしていました。(いつもですが・・・)

先日、数年ぶりに偶然に再会した方から、ブログを見ていると言っていただき、思わぬところで、思わぬ方が見てくださっているのだと知り・・・嬉しいのやら、恥ずかしいのやら。。。(あまりおばかな事は書けませんね・・・笑)

新しいホームページのアップが少々遅れておりまして・・・お引越しまでちょっとお休み・・・のはずがずるずると
毎日が過ぎていきまして。。。
今月下旬には出来上がる・・・予定!?です。

そう・・・11月下旬、29日の日曜日、HPCの同窓会を行なうことになりました。
ずいぶんと前から、NYCには掲示してありますが・・・スタジオでお会いできていない方々へもお知らせさせていただきます。。。

 日 時   11月29日(日) 午後5時半~
 場 所   大地のテーブル(地下鉄、矢場町下車)

参加できそうな方、ぜひお越しください。。。参加希望の方は、info@nyc.vgへ。または、幹事えぬかわさんまで連絡ください。。。

今年も残りあと45日・・・。本当に早いですね。。。




 
[PR]
by cao-ree212 | 2009-11-15 13:38 | 日常から

台風一過・・・

f0084232_166189.jpg
 朝の暴風雨はどこへやら・・・
午後からはすっかりお天気も回復して気持ちのよい秋晴れです・・・。

午前中は電車が動かず、駅には人だかりで何時間も待ちぼうけをくらいましたが、あちらこちらで台風被害が出ているようですね。。。 10月の台風は怖いと聞いたことがありますが、どうなんでしょう。。。

9月後半からいろいろと行事があったり、新しいクラスが始まったり・・・少々バタバタしております。。。
そろそろNYCの新しいホームページも完成予定ですので、このブログも近々お引越しの予定です。

ずいぶんと涼しくなってきましたが、体調を崩されませんように・・・

 
[PR]
by cao-ree212 | 2009-10-08 16:06 | 日常から

Hanabi・・・

f0084232_0194783.jpg
 
 夏の風物詩・・・と言われるけれど、週末に行われた近所の花火大会、風が涼しくちょっぴり肌寒さを感じるほど・・・。 携帯で花火を撮るのはなかなか至難の業です。。。ほとんどが、火事のようで・・・(汗)

一瞬一瞬で夜空に咲いては散る花火を見ながら、物思いにふけっていたのでした。。。

・・・にしても、今夜も涼しい・・・。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-08-26 00:19 | 日常から

久しぶりに・・・

f0084232_23253460.jpg

 沖縄からyoshikoちゃんがお盆で名古屋に帰省中、NYCに遊びに来てくれました。
旦那さまも一緒です・・・。 久しぶりの里帰りでは、両家の親戚まわりなどであっという間に過ぎてしまうそうですが、そんな忙しい中、時間を作って寄ってくれて、本当に嬉しく思いマス。。。
いつも突然でビックリさせられますが、なぜかいつもタイミングよく、会えてラッキーです♪

沖縄に行ってずいぶんと肩の力が抜けて、また一段とかわいくなっていました。。。
のんびりとした沖縄の土地柄とやさしい旦那さまとの生活が充実しているからでしょうね~♪
忙しくてなかなかヨガする時間がないと言っていましたが、ローフードのお料理の方は相変わらず頑張っているようです。。。→ALOEログを見てね。。。

ちょっと嬉しい出来事でした。。。 yoshikoちゃん、ありがとね。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-08-23 23:25 | 日常から

f0084232_092864.jpg

  いまだ梅雨明けせず・・・。
 もう8月を迎えましたね。
1日の中でも晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・。 暑さよりも湿気がツライ毎日ですが、夜は案外涼しかったりもして、こんな感じで今年の夏は夏らしさを発揮せぬまま、秋を迎えるのでしょうか。。。

先日行った、鶴舞公園の蓮です。。。

ピンクの花びらがかわいくて神秘的・・・。

今週はちょっと疲れモードで、今朝の練習では体が重くて集中もできず、プライマリーをゆっくり・・・。

練習中の自分・・・から、1日、いろんな自分を観察してみたけれど、1日の中でもずいぶんと気分や感情の変化があったりすることに気づく。。。最近のお天気と一緒・・・。
 いつもフラットでいられるといいんだけれど・・・ね。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-08-01 00:09 | 日常から

☆週末☆

f0084232_2318346.jpg

 見つめあう・・・小白男と小銀太。。。 小白男、日に日に大きくなっていきますっ
週末はレッドクラスや、HPCなどで人の出入りも多く、子猫たちもずいぶんと人に慣れてきたようです。
今日は、遥道会の練習日でもあり、普段よりも人が多く、みんなにかわいがられてシアワセな子猫たち・・・。

さて、HPCも後半に入り、シッティングポーズから、1回早い土曜コースはフィニッシングに入り、頑張っています♪
質問や疑問もいろいろと出たりして、皆さんのモチベーションも上向きになっているような。。。気がして、嬉しく思っています。
暑い中での練習は、集中力や気力も下がりがちですが、全員が同じ方向へエネルギーを向けている中での練習はとても深く、密度の濃いものになっていくように思いマス。。。

ついつい写真を撮り忘れ・・・ 今日もネコ写真ですみません・・・(汗)

土曜コースは次週、最終回です。。。 あっという間で名残惜しいですが、存分に楽しんでいきたいと思います^^
[PR]
by cao-ree212 | 2009-07-12 23:18 | 日常から

午後のひととき・・・

f0084232_23171317.jpg

 小銀太がジャンプをすると、チャトラも負けずとジャンプ。。。
挙げ句の果てに、お互いに体当たり・・・・・。

見ていてホントに飽きません・・・。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-07-06 23:17 | 日常から

今朝・・・

f0084232_22373983.jpg

  雨の朝・・・。雨の日は、草木の緑がとてもきれいです・・・。

週末はHPCの土、日コースが私の中のメインイベントとなっていて、回を追うごとにいろいろと自問自答しながら進んでいます。。。 
たまに煮詰まることもありますが、ワークショップならではの楽しみ方を少し学んできたように思いマス^^

とはいえ、テンションを保つため、たまにどうしても自然の中へ身をおきたくなります・・・。
そんなわけで、昨日はHPC終了後、どうしてもホタルが見たくなり・・・少し時期が遅いながらも山の方へ向かいました。。。

通常のところでは、もう見られず、鹿や猿が出てきそうな山奥まで行って・・・ようやくゲンジホタルを見ることができました。。。すでに夜も遅くなっていましたが、幻想的なホタルを見ることができて、感動♪

自然にふれ、季節を肌で感じることは、とても大事なことなんだとあらためて感じるひとときでした。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-07-06 22:37 | 日常から

今日の1枚・・・

f0084232_0314317.jpg

 まったりと・・・力の抜けた感じが、見ていてとても和みます。。。

ヨガブログなのか、ネコブログなのか・・・わからない今日この頃・・・^^

そして、ヨガをしているか、ネコと戯れているか・・・の毎日・・・。

ネコに学ぶところ、多し・・・。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-07-05 00:31 | 日常から

そしてこの子は・・・

f0084232_23104471.jpg

 3兄弟で一番おとなしく、まだまだ人見知りをするチャトラ・・・です。

食も細く、ちょっぴり元気がないのが気になります。。。

最近は母猫シャラコも子猫たちを抱っこしていても怒ることもなく、少しずつ慣れてくれてるみたい。。。

もう少しで、親離れ・・・の時期かな。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-06-29 23:10 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧