天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常から( 214 )

この子は・・・

f0084232_23561682.jpg

 小銀太の兄弟の小白男(こじろお)。。。小銀太よりも少し人見知りをします。
後ろにチラリと見えるのが、母猫シャラコ・・・ とてもシャイです。。。

連日の暑さに少しお疲れ・・・かな。。。
まだ6月なのに、33℃とは・・・

暑すぎる・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2009-06-27 23:56 | 日常から

かわいい・・・

f0084232_017530.jpg

 今日はムーンデー。。。新月のため、マイソールクラスはお休みです。。。
瞑想クラスの後、NYC近くで暮らしている子猫と遊ぶ、まったりとした午前中。。。

人懐っこい、本当にかわいい子猫です。。。(ちなみに小銀太と名づけられています。。。女の子なのに・・・)

猫のしなやかさを・・・お手本にしたいものです^^
[PR]
by cao-ree212 | 2009-06-24 00:17 | 日常から

コトバのちから・・・

f0084232_020774.jpg

 通りがかりのお寺にて、掲示してありました。。。

「たった一言が人の心を傷つける」 
「たった一言が人の心を暖める」

 たった一言で人の心を傷つけることも暖めることもできる・・・のならば、
やはり
たった一言で人の心を暖めることのできる人間でありたいと思う。。。




 
[PR]
by cao-ree212 | 2009-06-14 00:20 | 日常から

5月です・・・

f0084232_1842584.jpg

 今日から5月。。。大型連休中の方も多いかと思いますが・・・
私はいつも通りの日常です(^^)

今日は久しぶりにスタジオで練習です。。。
お天気もよいせいか、どっぷりと呼吸にスレンダーしながらの動きはとても心地がよく、すっかり自分の世界に浸ってました・・・(笑)

練習後、近くのカフェでお茶。。。
飲むのがもったいないくらいに、かわいいカプチーノ・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2009-05-01 18:42 | 日常から

高いところから・・・

f0084232_0343935.jpg

 先日、ミッドランドスクエア上のスカイプロムナードへ行ってきました♪
曇っていて、しかも強風の日だったため、スカイデッキは歩くのが結構大変なほど。。。

 でも、高いところから見る名古屋周辺の景色はそれはそれは素晴らしく、晴れていたらさぞかし絶景なんだろうなぁ、と思いながら・・・・・・NYCを探しましたよ^^

わかるかな。。。(^^)/
[PR]
by cao-ree212 | 2009-04-29 00:34 | 日常から

週末・・・

f0084232_1274990.jpg

 新教室へ移転してから20日近くが過ぎました・・・。
日用品や文房具など、スタジオで使用できるものを差し入れしていただいたり、日当り良好な窓際で、皆さんと談笑したり・・・アットホームな雰囲気の中で毎日を過ごさせていただいています。。。

名駅とは思えない・・・とよく言われますが、本当に静かです。。。全体に・・・。

空き時間には、いろいろと近所を散歩するのが日課になっていて、新しい喫茶店を見つけたり、フルーツ屋さんでお決まりのフルーツジュースを飲んだり・・・そろそろ日焼けが心配の季節ですが、いろいろと開拓して楽しんでいます^^

 先週末より、スタートした春のHPCコース、今日で2回目です♪
今回、土曜日コースは3名・・・と少人数ですが、ゆっくりと進めていけるので、またいつもと違った雰囲気を楽しんでいます。。。
引越ししたからでしょうか・・・先日のケン先生のお話が心に残っているからでしょうか・・・
ちょっと肩の力を抜いてワークショップに取り組めるようになった気がします。。。

全6回・・・、きっとあっという間なんだと思うけれど、存分に楽しんでやっていきたいと思いマス(^^)v
[PR]
by cao-ree212 | 2009-04-19 01:27 | 日常から

ワックスがけ中・・・

f0084232_15963.jpg


 ようやく新教室の床が張られ、少し教室らしくなってきました。。。
荷物の運び出しの前に・・・1日かけて、床のワックスがけをしました。(seishin先生が・・・^^)


ビルが古いので、窓拭きひとつとっても、なかなか進んでいきませんが、来週からは新教室にて練習できるよう準備中です。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-25 01:59 | 日常から

Haru・・・

f0084232_23324783.jpg

 日中は汗ばむほど、暖かくなってきましたね。。。

今日は久しぶりにスタジオで練習ができました♪
暖かくなってきたことに加え、祭日ということもあってか、マイソールクラス・・・すごい人・・・すごい熱気でした。。。

よいエネルギーに満ち溢れた中での練習は、とてもキモチよいものです♪(花粉症も絶好調で鼻はグスグスしてましたが・・・^^;)

中経ビルでのクラスもあと10日です。。。
スタジオにいる時間がとても貴重に思えます。
朝のマイソールクラスでの澄んだスタジオ内・・・、お昼のクラスが終わった頃、日差しがスタジオの半分くらいまで入ってきて、いつも温室のような室内・・・、休日のビル全体が静かな中でのスタジオの雰囲気・・・

全部がいろいろな思い出でいっぱいだな~~~(ウルッ)

残り1日1日を堪能しよう。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-20 23:32 | 日常から

この時期・・・

f0084232_2355068.jpg

 昨年はずいぶんとラクになったと喜んでいたものの、今年は結構きています・・・
花粉症・・・・・。

首から上が全部ヘン。。。(--;)
目がかゆい、耳がかゆい、のどがかゆい、鼻が出る、歯が痛い、眠い・・・。→ いつもに増して思考能力がゼロに等しくなっています。。。

快晴で風が強い今日のような日は・・・泣いてます。。。(; ;)
雨が恋しい・・・今日この頃です。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-03-02 23:05 | 日常から

new moon ・・・

f0084232_23254733.jpg

 今日はムーンデー。新月です。。。
朝から雨・・・ 今週はなかなかすっきり晴れませんね。。。

そんなわけか、新月も影響してか、テンション低い・・・
ふと・・・静かになっていろいろと考えていると、毎日あわただしく過ぎていく中では気づかなかったことにいろいろと気づき、思考があちこち迷走して落ち着かなくなる。。。

立ち止まってみるのも大事かな。。。 今を淡々と受け入れていけばいいのかな。。。
もやもやする・・・・・ ヨガしよ。。。

ヨガをして、少し休んだら、リセットされたようで、ちょっとすっきり・・・♪今度は急に眠くなった。。。

やっぱり月の満ち欠けに女性の体は敏感のようです。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-25 23:25 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧