天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日常から( 214 )

1月4日年始レッドクラスよりスタート♪

f0084232_2373581.jpg
 お正月休みの間・・・
 年末は大掃除に追われ、大晦日、紅白をちらちら見つつ・・・インターネットでX JAPANのカウントダウンライブを見て勝手に盛り上がり・・・朝方まで起きていて元旦。。。
今年は昨年クリスマスより妹がNYより一時帰国していたので、久しぶりに実家で全員が揃い、にぎやかなお正月でした^^ 2日は写真のとおり・・・もみくちゃになりながら、大変な思いでの初詣。。。伊勢神宮へ行くのにのんびりお昼過ぎに家を出たのが間違いのもとで・・・(--;)
参拝するまでに約2時間、帰りの高速は渋滞25キロ、どこへも寄らずお参りだけをするために計11時間を費やした初詣でした。。。 きっと今年はよい年になることでしょう・・・(^^;)

のんびりしようと思った休みですが、どうもそんなわけにもいかないお正月休みでした。。。

そして今日はスタジオでの年始レッドクラス♪
家では超ダラダラとろくな練習もしていなかったので、今日からが本格的な練習になります。
思ったほど、体は固まってはいなかったけれど・・・感覚がにぶってる感じ。
そして毎年年始に思うことだけれど・・・
今年もやっぱり・・・初心にかえって、ヨガと向き合っていきたいと思います。

あえて目標をたてたりはしませんが、いつもそばにいてくれるヨガと上手に付き合っていこうと思います。

f0084232_23371820.jpg

どれも初版が約50年ほど前の古いヨガの本です。久しぶりに読み返してみました。 ちょっと新鮮な感じ・・・。 

さてと・・・明日から通常クラスがスタートです。。。ワクワク感と少しの緊張。。。
よりよいクラスができるよう頑張っていきます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします♪
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-04 23:07 | 日常から

恒例・・・年末レッドクラス無事終了デス♪

 今年の年末レッドクラスは前半フルプライマリーに続き、後半でハーフプライマリーも行いました^^

f0084232_2348491.jpg

今年最後のレッドクラス・・・
f0084232_23511680.jpg

ほどよい緊張の中・・・
f0084232_23523045.jpg

いろいろな思いを胸に・・・
f0084232_23532515.jpg

完全燃焼。。。

 NYCは明日から1月3日まで、お休みとなります。
1年間本当にありがとうございました。
いろいろな思い出の多い・・・そして、本当にあっという間の1年でした。

仕上げは最後の大掃除。 1年間無事に(?)やってこれたことに感謝して・・・。

f0084232_0102498.jpg

合掌
[PR]
by cao-ree212 | 2008-12-29 00:16 | 日常から

寒い1日で・・・

f0084232_0304422.jpg

 クリスマスが終わったら、もう一気に年末ムードですね・・・。
昨日あたりから、ものすごい寒いですが・・・このままお正月を迎えるのかな・・・。

ふりかえってみると・・・今年もいろんなことがありました。。。

1日があっという間で、1週間があっという間で・・・
1ヶ月があっという間で、そんなだから・・・
1年もあっという間に過ぎていきました。。。

走りっぱなしでは息切れがしてしまうから・・・
お正月はちょっとゆっくり過ごしてみよう。。。

・・・・・が、その前に大掃除が待ってる・・・(^^;)
[PR]
by cao-ree212 | 2008-12-27 00:30 | 日常から

朝焼け・・・

f0084232_052330.jpg


 今朝。。。
かなり寒い・・・

朝の練習がツライ季節です。。。
もう少し寝ていたい自分と葛藤の日々・・・。


今年も残りあと10日あまり・・・

毎日同じ日常を繰り返し、穏やかに過ごしていきたいと思いながらも、心穏やかでなくなるときもある。。。

自分の選択が正しくあるのか、間違っているのか、わからなくなるときがある。。。

今日、「起きている事はすべて正しい」という題名の本を買った。

きっと、そういうことなんだろう。。。

単純ね^^
[PR]
by cao-ree212 | 2008-12-20 01:09 | 日常から

今年もあと・・・

f0084232_2328783.jpg


 12月も半分が過ぎましたね。。。

今年もあと15日・・・

年末に向けて、行事も増えますが。。。

体調をくずさぬように、乗り切っていきましょ♪
[PR]
by cao-ree212 | 2008-12-15 23:28 | 日常から

潤い・・・

f0084232_9541246.jpg

 この時期、欠かせないのがハンドクリーム。。。
顔をはじめ、年齢とともに、乾燥に拍車がかかっているようで・・・(--;)
体中、潤いをもとめてあれやこれやと試しています。。。^^

先日購入したロクシタンのハンドクリーム。。。いろいろと種類があって迷ってしまいましたが、まずはシンプルなシリーズで。。。
よくのびるし、さっぱりとしたつけ心地で、最近のお気に入りです。

さてさて・・・今週末の忘年会ですが、タワーズ13階のマハラジャにて行います。

当日飛び入り参加もOKです♪
是非ご参加くださいませ・・・

12月13日(土) 18:30~  直接マハラジャにて集合

参加希望の方、当日午前中までにご連絡くださ~い。

090-4440-5772 (ree携帯)
yoginiree212@ezweb.ne.jp(mail)

ムーンデーの夜・・・カレーを食べながら、語り合いましょう(^^)/
[PR]
by cao-ree212 | 2008-12-11 09:54 | 日常から

ゆず茶・・・

f0084232_015469.jpg

 昨日いただいた手作りのゆず茶です。。。
熱いお湯を注いで、いただきました♪ さっぱりしていてとても美味しいです。。。
そして・・・体の芯からあったかくなります・・・
体があったまると、心もほんわか、あったか~くなってきます。。。

ホッとする瞬間・・・016.gif
[PR]
by cao-ree212 | 2008-12-09 00:01 | 日常から

朝・・・ネコも寒そう・・・

f0084232_020964.jpg

 早朝・・・中経ビル入り口横にて、ネコがちょこんと座ってました。。。
近づいてもあわてることもなく・・・ かわいい。。。
でも、少し寒そう・・・。  こたつが恋しいね・・・ 

週末にかけて冷え込むようですね・・・・・。
ようやく冬本番・・・といったところでしょうか。。。

インフルエンザが少し早めの流行だそうですが・・・
予防接種を打つべきか・・・
(打ったことがないのです)

なんだかんだと・・・気ぜわしい12月。。。
クリスマスまで、あと20日。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-12-05 00:20 | 日常から

何もしたくない日・・・

f0084232_2263254.jpg


 今日はムーンデー。。。朝の練習はお休みで、今日はクラスもなかったので、完全オフ♪
嬉しい反面、ここぞとばかり、やらなくてはいけない事務仕事がたまっているので、少しずつこなすはずが・・・・・。
 長男を朝練に送り出してから、再びお布団へ・・・
仮眠するはずが、起きたらアゼン・・・今日の予定が思いきりくずれる・・・(--;)

起きてからもダラダラモードで、今日は何もしたくない日でした。。。
そんな日もあるさ♪・・・ムーンデーですもの。。。^^

こんな日はエンヤがとてもしっくりきます。。。
あまりに美しい声に心の底からじーんときます。。。

美しいものにふれること・・・観たり、聞いたり、なんであれ、大切なことですね。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2008-11-28 22:22 | 日常から

早朝の空・・・

f0084232_2325998.jpg


 冬至に向かって、毎日少しずつ日の出が遅くなっていますね。。。
寒いし暗いし・・・起きるのに勇気がいる今日この頃ですが、とてもきれいで幻想的な朝焼けを見ることができるのも、早起きをしたからこそ・・・。

ピーンと張り詰めた、早朝独特の澄んだ空気が好きです。。。

 そうは言っても・・・朝のクラスがない日には、びっくりするくらいの朝寝坊なのです(笑)
[PR]
by cao-ree212 | 2008-11-26 23:38 | 日常から
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧