天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 29 )

nagoya yoga week !!

 9月19日(土)より10月4日(日)まで、nagoya yoga week というイベントが開催されるようです。。。

名古屋市内の3つのヨガスタジオが合同で行なうイベントで、期間中、3500円のチケットにて、3ヶ所のスタジオのレッスンが1回ずつ受けられるとのことで、かなりお得なチケットですね♪

詳細はコチラにて・・・。

今回、body and soulさんのご好意により、NYCもちょこっと参加させていただくことになっています。。。

9月19日(土)16:00~17:15 ビンヤサフロー (seishin)
9月26日(土)16:00~17:15 ハーフプライマリーレッドクラス(ree)
9月27日(日)16:00~17:15 パワーヨガ   (ree)
10月3日(土)16:00~17:15 ビンヤサフロー (seishin)


名古屋版、ヨガフェスタ・・・?のような感じで楽しそうですね^^
こういったイベントがきっかけとなり、名古屋のヨガが盛り上がっていけばよいな~と思います016.gif
[PR]
by cao-ree212 | 2009-09-17 11:06 | イベント

ken先生ワークショップでした^^

 先週末、ムーンデーの5日、5ヶ月ぶりにケン先生がNYCに来てくださいました。。。
今回はセカンドシリーズのアジャストから始まり、呼吸法や瞑想法、リラクゼーション・・・と計6時間に及ぶ
ワークショップでした♪
ムリをせず体を長持ちさせていく練習の仕方を・・・と何度も言われていて、セカンドの前半の難しいポーズも
楽しみながらやれたのではないでしょうか。。。?

後半ではリラクゼーションでマッサージをしたり、心地よい音楽を聴きながら瞑想したり・・・。

ケン先生の一言一言がとても心に響きました♪

「女性は女性らしく・・・」 そうですよね~

がんばろぉっと・・・ 

今回もとても素晴らしいワークショップでした。。。

f0084232_2324191.jpg

f0084232_23245770.jpg
[PR]
by cao-ree212 | 2009-09-09 00:00 | イベント

ルルレモンヨガフェスタ2009限定shop♪

サプライズニュースです・・・


ルルレモンがヨガフェスタ2009限定ショップを開催するそうです^^
3日間だけのお祭りショップ・・・。

 詳細はコチラでご確認くださいませ(^^)

 名古屋栄店元スタッフも3日間復活するそうですっ
盛り上がりそうですね~♪

9月20日~22日です。。。
楽しみですね^^
[PR]
by cao-ree212 | 2009-08-12 00:00 | イベント

絶品パエリア・・・

f0084232_2352230.jpg

 週末、NYCメンバーでバーベキューを行いました♪
それはそれは、おしゃれなバーベキューでした。。。(^^)

企画、準備、買出し、仕込み、料理・・・・・とほぼ全部を一人で担当してくださったNさんには、全員が感心、感動しきりの1日でした。

今回のテーマは「地中海」のイメージとの事で、とにかくすべてがオシャレです。。。
テントから、バーベキューセット他、道具、食材、調味料まですべてにおいてこだわり抜いています・・・。
私が過去に行ってきたバーベキューとはかなり違います・・・(^^;)

前夜、遅くまで仕事だったのにもかかわらず、夜中に仕込み、早朝には、柳橋の市場へ魚を買いに走り、有名なパン屋さんでパンを調達し、私たちが到着した頃には、すっかり準備が整っていて、感激モノです・・・

どのくらい、完ぺきだったのか、語りつくせませんが、このパエリアは、料理の中でも最高に美味しかったデス。。。全員が、こんなに美味しいパエリアは食べたことがない・・・と言い切るほどのおいしさでした。。。

途中、嵐のような豪雨に何度か見舞われ、全員でテントを支えたり、全身ずぶぬれになりながら自転車で足りない材料を買出しに行ってくれた人がいたり・・・みんな水びたしになって大変でしたが、全員がひとつになって
協力し合って、貴重な体験を共有できたこと。。。思い出に残る、楽しいバーベキューでした。。。

Nさんはじめ、参加した皆さま~、本当にお疲れさまでした。。。
次回は、秋の味覚ですね・・・^^

楽しみにしています♪♪♪ 
[PR]
by cao-ree212 | 2009-07-27 23:05 | イベント

小山先生ワークショップin NYC

f0084232_18141197.jpg

小山先生の新しい本が発売になりました。。。

「女を磨く・・・」だったら飛びつくのですが・・・(笑) いろいろと興味のある内容が載っていておもしろいです。。。
さらに、男らしく?なれるよう、読んでみます♪

そして、そして、なんと小山先生が約2年ぶりに、NYCに来てくださいます。
小山先生の隠れファンの私は、今からとても楽しみです。。。

小山先生より・・・「事前に質問のある人は、まとめといてね・・・全部答えられるように、1・5倍くらいの速さでしゃべるからさ・・・」とのことでしたので、この際に、ぜひいろいろと聞いてみてください。計り知れない知識の中で、全部答えてくださることと思います。。。質問は、NYCへメールでも直接でも結構ですので、聞いてみたいことがある方は、事前にお願いいたします。。。
私もちゃんとした質問ができるよう、ちょっと勉強中です。。。

<ワークショップ日程>

  日 時  8月2日(日) 午後1時より5時(予定)
  場 所  NYC ナゴヤヨガセンター
  参加費 小山先生の意向により、今回もユニセフへの寄付となりますので、ドネーションでお願いいたします。

詳細、お問い合わせ、他はinfo@nyc.vc、または、お電話052-565-4040、受付にて。


       
[PR]
by cao-ree212 | 2009-07-08 18:14 | イベント

ken先生ワークショップ@新NYC

f0084232_0231691.jpg


 約・・・1年ぶりです。。。ken先生ワークショップ・・・そして本日、新教室初のワークショップが開催されました。。。
AM6:30頃より、続々と人が集まってきます・・・。 1時間もすぎると、もう・・・こんな感じでした。
ものすごい熱気です・・・ そしてあまりの熱気に床、窓とすごい結露。。。すべってころびそうな勢いでした。。。 びっくりです^^ 
相変わらずken先生、エネルギッシュに動いていらっしゃいます。。。
今日はずいぶんとポーズを進めたり・・・見ていてもとても楽しいマイソールクラスでした。。。


後半・・・プラナヤーマからヨガ哲学まで・・・約5時間におよぶ座学もあっという間でした。。。

f0084232_0315894.jpg


今回のken先生のお話・・・女性にとってはとても興味深く、そして今までの練習への取り組み方、アシュタンガヨガそのものの捉えかたが大きく変化するようなお話でした。。。

女性がより女性らしく、ハッピーな人生を送るために・・・ヨガとどう関わり、ヨガをどう利用していくべきか・・・
練習することに没頭してしまうことの弊害など・・・、全部が今までの価値観をひっくり返すようなお話でした。。。忘れかけていた、とても大切なことを思い出させてくれたような気がします。。。
マントラではなく、サウンドも感謝の思いを言葉にした流行歌など・・・絶妙なタイミングで、泣ける音楽がかかり、思わず涙してしまいました。。。

ken先生自身がヨガの新しい取り組みを計画中とのことで、今日はそのコンセプトを話す初めての日・・・だとのことで、とても興味深いお話をいろいろと聞くことができました。。。

なるほど・・・・・。 そういうことで・・・。目からうろこ・・・状態(^^)

素晴らしいワークショップでした。。。 やっぱりken先生・・・最高です♪♪♪

本当にありがとうございました。。。
[PR]
by cao-ree212 | 2009-04-06 01:00 | イベント

ken先生ワークショップ@NYC

 1年ぶりです・・・♪♪
ken先生ワークショップ開催が決定しました。。。
今回は新スタジオのオープンに伴い、4月5日(日)に行われます。

詳細はホームページにてご確認ください!!

いろいろな意味で、待ち遠しいイベントになりそうです。。。(^^)/

f0084232_202951.jpg
[PR]
by cao-ree212 | 2009-02-14 02:02 | イベント

忘年会・・・デシタ♪

 12月の週末の名古屋駅は人・人・人・・・。
どこへ行ってもすごい人です。。。

 今日はNYCの忘年会。。。
タワーズのマハラジャにて・・・。忘年会もやはり・・・カレーです^^

ランチではよく利用しますが、夜に行くことはほとんどないので、ちょっとワクワク♪
今日はムーンデーだし・・・。
前から気になっていたインドワインで乾杯です。。。
最近はめっきりお酒を飲むこともないけれど、たまに飲むワインはやっぱりおいしい(^^)
カレーもたくさんの種類をみんなでシェアしながら食べて・・・
いろいろな味を堪能できて、大満足です♪

参加してくださった方々、普段はマイソールクラスで練習されている方がほとんどで、あまり話す機会がない分、今夜は名前、なぜか干支(笑)、血液型(まわりが当てる)という自己紹介からはじまり、それだけで大騒ぎです^^
どうもヨガが深まっていくと、血液型も変わっていく?らしい・・・です。。。
(やっぱり変わり者になっていくってことかな・・・笑)

いろんな話もできて、楽しい楽しいひとときでした・・・。
まだまだやらなくてはいけないことがたくさん残っているけれど、こうして忘年会を行うことができて、よかったです。。。

f0084232_26498.jpg

さて・・・来年はいろいろと変化の大きい年になると思います。。。
今後ともどうぞよろしくおねがいしますm(^^)m
[PR]
by cao-ree212 | 2008-12-14 02:11 | イベント

12月郊外ワークショップのお知らせ・・・

f0084232_23373311.jpg

 12月・・・今年最後のアシュタンガヨガ郊外ワークショップが決定しました♪

12月6日(土) ・・・ 豊橋駅前文化ホール   14:30~18:30 (二部制)

 ☆ 豊橋の皆さま、今年3回目のワークショップです。。。また、お会いできるのを心より楽しみにしています。。。

12月7日(日) ・・・ 三重県 四日市市  スタジオフィールズ  14:30~18:30(二部制)

 ☆ 初の三重県でのワークショップです! J子さんの紹介で、スタジオフィールズさんにて、やらせていただくことができそうです。。。ありがとうございます。 初めての場所なので、ワクワクしています^^

12月21日(日) ・・・ 岐阜県 ちこり村   14:30~18:30(二部制)

 ☆ やっぱり今年最後の締めはちこり村でしょうか(笑) 冬の中津川は始めてですが、相当寒そうですね。。。前回は真夏のワークショップだったので、また違った景色を楽しめそうですね。。。 会場内にある、おいしいスイーツのお店も楽しみなのです(^^)


詳細は近々ホームページにて告知となりますが、何件か問い合わせをいただいたので、ブログの方でちょっと早めにお知らせさせていただきました。。。
12月は最後の締めで・・・(笑)ちょっとあちこち行かせていただきます♪ 
何かとせわしい師走ですが、お近くの方、そうでない方も・・・ぜひ、ご参加くださいませ。。。 

皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています♪

お問い合わせ、ご予約はinfo@nyc.vcまで・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2008-11-08 23:37 | イベント

ルルレモンのイベントでした・・・

 今日はルルレモンのさよならイベントで、松坂屋のオルガン広場にてアシュタンガヨガのデモンストレーションを行ってきました。。。

 こう見えて、結構キンチョーする人なので・・・多くの人を目の前に、どこを見ていいのやら・・・完全にドリスティが定まっていません・・・(汗)

スリヤナマスカラは足がガクガクして、バンダが入りません。。。(--;)

・・・・・が、次第にビンヤサが心地よくなってきて、終わりがけにようやく楽しむことができました。(笑)

ルルレモン名古屋オープンより約1年・・・アンバサダーとして、いろいろな体験をさせていただきました。
オープニングのイベントから、初の名古屋シティマラソン参加での屋外ヨガイベント、マツザカヤホール内でのヨガクラス、どれもとてもいい経験でした。
そういった機会を与えてくれた関係者の方々には、心から感謝しています。

そして、今日のイベントでは、NYCで練習している方々が見に来てくださってとても嬉しかったです。
ありがとう。 そしてそして、一緒にデモをしたbanちゃん。忙しい中、何度も打ち合わせ、練習の時間を作ってくれて、本当にありがとう。 
さらにルルのスタッフの方々、いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました。

多くの人たちがかかわり、協力し合って一つのイベントを形にしていくプロセスは、大変だけれども、頑張ったらその分、終わったあとの充実感、開放感も大きいなぁ・・・と感じた今日のデモでした。。。。。

f0084232_011081.jpg

[PR]
by cao-ree212 | 2008-08-25 00:25 | イベント
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧