天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 29 )

めいちゃん、名古屋入りです・・・

f0084232_2264429.jpg


 今日は午後から吉川めいちゃんをお迎えにセントレアへ・・・。
飛行機の到着が30分程遅れたものの、何事もなくホッ

テンポが似てるRinaさんと一緒にお迎えに行ったので、電車を乗り間違えたり、ホームを間違えたり・・・(^^;)と、あれこれやらかしましたが、無事に栄のホテルまでお送りすることができましたっ (よかったよかった・・・笑)

お水や飲み物を買いたいとの事で、ラシックの地下へ・・・。
ジュースを飲みながら、いろいろとお話しましたが、ナチュラルでホントにかわいい。キラキラしてます。 疲れているだろうに、いろいろと食の事、ライフスタイルについて、話してくれて貴重なひとときでしたよー。お疲れ様でした。。。

明日、明後日、名古屋初ワークショップ開催です。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-14 22:32 | イベント

めいちゃんが来ます・・・!!

f0084232_21152546.jpg
吉川めい アシュタンガヨガ
ワークショップ開催決定!


  急な話で、私自身もとてもびっくりしていますが・・・あの吉川めいちゃんが来月NYCに来てくれることになりました!!  今年最後のビッグイベントとなります・・・。是非、ご参加ください!

≪詳細≫

●時間割(全クラス1時間30分、9時受付開始、15時クローズ)
12/15 (土)
①9時30分~11時
「まじめにはじめの一歩 Part 1」初心者&初心に返るアシュタンガヨガ
②11時15分~12時45分
講話:「必要不可欠!ヨガの練習に欠かせない最も大切な要素」Q&A
③13時~14時30分
「DEEP FLOW 深く確実に流れるプラクティス」経験者向けアシュタンガヨガ
12/16 (日)
 ①9時30分~11時
「まじめにはじめの一歩 Part 2」初心者&初心に返るアシュタンガヨガ
②11時15分~12時45分
講話:「プラクティスを深めるための"近道"&コツ」Q&A
③13時~14時30分
「DEEP FLOW 深く確実に流れるプラクティス」経験者向けアシュタンガヨガ

●料金
1クラス(ドロップイン)¥5000 2クラス(アーサナ+講話の連続受講)¥8500
3クラス(1日全参加)¥12000 6クラス(2日全参加)¥21000
●定員 各50名
●開催場所 名古屋会議室 シャトル栄店 3階


●申込み方法
参加ご希望の方は、お名前、TEL、ご希望のクラス名を明記の上、workshop@nyc.vc(受付開始は、11/14から・・)までご連絡ください。折り返し、お支払い方法や内容確認のメールを返信いたします。また、一週間以内の、お振込みが確認できない場合、キャンセルとさせて頂く場合があります。ご注意下さい。
内容等、不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
*マットは必ず、ご持参ください。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-11-12 21:05 | イベント

小学校で親子ヨガ!!

 今日で9月も終わり・・・。
今月は特に早かったなー。デヴィッドスェンソンのワークショップがあったり、行事が多いバタバタとした1ヶ月だった気がします。

今日はまた・・・ぐっと冷えましたね^^ あわてて衣替えをしようかなーと思い、やり始めたものの、途中で他事をやりだしたり、人が来たりで、中途半端に散らかった状態で夜になってしまい、疲れて終了・・・(--;) 急に寒くなると着るものに困りますね・・・。

さて・・・昨日は、東郷町の小学校にて、親子ヨガのイベントを行ってきました^^

もともとは、その小学校でPTAの役員をされている方が地元のクラスに参加してくださってる方で、そんな縁で依頼の話をいただき、初めての試みの、親子ヨガが実現しました(^^)
・・・・・・・が、もともと、「やさしいヨガ」のクラスが裏では、別名「意地悪ヨガ」(@@;)と言われているくらいで、ゆったりやさしいヨガが苦手です(^^;)苦手というか、まったりはじめているはずが、気付くといやーな汗が・・・そんなパタ-ンでしょうか・・・(笑)

今回は体育館使用で、親子合わせて総勢70名。 何をしようか、ホントに悩みましたが、結局流れに身を任せて、始まっちゃいました^^ 普段のクラスとは全く違う・・・(当り前だけど・・・)
せっかくなので、親子でストレッチをしたりして、コミュニケーションをはかって楽しみながら進行します。 しかし、子供たちにとって2時間は長かったようで・・・ ふと気付くと必死になってアサナをしているのは、お母さんたちで、子供たちは体育館の中を走り回り、すっかり遊びモードです・・・(あら・・・) 何とか子供たちをお母さんの元へ戻すため・・・、子供がお得意なバックベンドを取り入れてみたり、ハンドスタンドしてみたり・・・。デモするyoshikoさん、tomokoさんが大変でしたね・・・(^^;)でも彼女たちが手伝ってくれて本当に助かりましたm(^^)m

f0084232_2313148.jpg

f0084232_2315612.jpg

何とか無事に終了し、ホッ

とても貴重なよい経験をさせていただきました。
参加いただいた皆様本当にお疲れさまでした・・・。今日は筋肉痛でしょうか?(笑)
そして、このようなイベントを企画してくださり、機会を与えてくださったKさん、ありがとうございました。本当にいろいろとお世話になりました。 楽しかったです!

実はこの日、運動場では元Jリーガーの岩本選手のサッカー教室があったようで、ずいぶんと盛り上がっていました。(親の方が???笑) ちなみにミーハ-な私も一目見たくて、キョロキョロしてましたが、一瞬しか見えなかったーーー!でも、素敵でした(^^)/

そんなこんなのヨガイベント・・・でありました!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-09-30 23:12 | イベント

lululemon 店頭デモ・・・

 やってきましたよ~!!松坂屋南館4階、lululemon店頭にて、アシュタンガを・・・・・

オープニングの記念として、アンバサダーが日替わりでデモンストレーションを行うということだったのですが、私はやはり・・・見せるヨガはできないので・・・アシュタンガをやりました^^
一人ビンヤサはあまりにさみしいので・・・
kaoriさん、アッキマンに協力していただき・・・ アレンジ版アシュタンガヨガです!!
はじめ、20分でハーフを・・・との注文でしたが、さすがにそれはムリってことで・・・・・アシュタンガの掟を破り?・・・(^^;)順番を飛ばしながら、ビンヤサしました!

f0084232_2341145.jpg

f0084232_23413015.jpg

13時半~と15時~の2回だったのですが・・・・・・はじめはかなり緊張しました(--;)
15時~と比べるとかなり人も少なかったんだけれど、見られることに慣れてないし、そういった目的でヨガをすること自体ないので、足はガクガクするし、ヘンな力が入って、1日たった今日は妙に体が痛かったです(@@) 私とkaoriさんはものすごい汗をかきながら、ストイックな感じをかもし出していましたが・・・(汗)アッキマンは常に冷静で、涼しげでした^^

でも、よい経験をさせていただきました^^はい!
一緒に楽しんで?協力してくださったkaoriさん、アッキマンどうもありがとうございました。
感謝感謝です!
NYCからも多くの方が見に来てくださり、うれしかったです・・・。

めずらしく両親も見に来てくれましたが・・・luluにたどりつくまでに何人かの店員さんに「ママレモンはどこですか???」と聞いてまわったそうです・・・(--;)
相変わらずです・・・

さて!!いよいよ明日、名古屋にデヴィッドスウェンソンが来ます(^0^)/
世界のデヴィッドです・・・ワクワクします・・・が緊張します。
名古屋での5日間を快適に過ごしていただけたらと思っています・・・。
通訳チームの方をはじめ、多くの方にご協力いただき、明日を迎えます。
いろいろと不備も多く、ご迷惑をかけることがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い申しあげます。素敵なワークショップになりますように・・・・・心より願っています。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-09-09 23:56 | イベント

<ちこり村>での・・・ワークショップ!

 先日、日曜日・・・夏のイベントとして、岐阜県の中津川にある<ちこり村>にて、アシュタンガヨガのワークショップを行いました(^^)/

NYCでは岐阜方面から練習に来てくださる方が多く、恵那や瑞浪、中津川からもわざわざ通ってくださっています・・・(この日はじめてJRで中津川往復するとNYCのドロップインの料金より高いことを知る・・・@@;) そんなこともあり、緑豊かな山あいの<ちこり村>を紹介していただき、今回私たちが出向いてワークショップをやらせていただくこととなりました!

恵那方面の方々がいろいろと声かけをしてくださったり、地元のスポーツクラブでヨガのクラスを持っている人が宣伝してくださったりしたおかげで、思った以上に多くの人が集まってくださり、感激でしたよ~~^^
ちこり村の支配人の方もとても親切なよい方で・・・ちこり茶というお茶をふるまってくださったりして和気あいあいといい感じの中でのスタートです!

f0084232_1391472.jpg


前半では、呼吸法、スリヤナマスカラを中心に体を動かします・・・

f0084232_1414233.jpg


f0084232_1415514.jpg


総勢30人余で、ウジャイ呼吸を繰り返しているうちにどんどん室温が上がり、皆さん呼吸だけで汗だくです・・・ちこり茶を飲みすぎた方、特に汗だくで(笑) ふと・・・止めた空調のパネルで室温を確認するとすでに36度・・・(--;)倒れそうないきおいでした・・・(☆☆;)
その場にいるだけで、汗がだらだら止まりませ~ん・・・
が、皆さん本当に熱心で、全くのはじめてのかたも一生懸命で、エネルギッシュです!!パワーを感じます!
すごいな~~・・・と中津川でもアシュタンガヨガは熱かったです・・・
そして、相変わらずseishin先生の語りも・・・熱かったですよ^^
後半も合わせ、約5時間に及ぶワークショップでしたが、本当にあっという間で・・・ 
終わってからもみんなで写真をとったり、日中は暑くて開けられなかった窓ガラスを全開して夕日や壮大な景色に感動です。風も気持ちよくって最高でしたよ!

f0084232_243492.jpg


ひとしきりみんなでしゃべって・・・名残惜しさを感じながらちこり村を後にします・・・・・

その後、市内で予約してくださっていたお店でみんなで夕食会です。
ここもまた出てくるもの全部が手作りでおいしいの。
みんなでいろーんな話をして(ここでもまた多くの方に私のほんのり(?)天然チックなところがバレてしまったようですが・・・・・(汗)

いやはや・・・それにしても楽しい1日でした!また是非行きたいで~す!!

参加していただいたみなさま・・・お疲れさまでした・・・そして・・・ありがとうございました!  
[PR]
by cao-ree212 | 2007-08-08 02:17 | イベント

☆ お散歩会 ☆

 雨の日曜日・・・いかがお過ごしですか?

私はレディースデー真っ只中で、腰が重く、テンション低め・・・。そして眠い・・・。
どうもダラダラしてしまいます(ーー;)

さて!! 昨日はかねてから密かに(笑)計画されていた、「お散歩会」がついに実現され、マメ柴の禅くんに初対面することができました(嬉)

飼い主はNYCで練習されてるMさんで、もともとは私のジョギングの仕方が禅くんの走り方とそっくり・・・→(突然止まったり、急にダッシュしたり・・・(--;)ということから、お散歩役に抜擢されたわけですが・・・・・・

この企画にたつ巻さんのところの颯くんと、kiichiさんのところのシオンくんも便乗してくださってのにぎやかなお散歩会になりました・・・。場所は時間の関係もあり、颯くん近所の公園にて。緑がいっぱいで、風が気持ちよく、夕方のお散歩にはぴったりでした!

f0084232_11494178.jpg

活発そのものの禅くんと、犬ぎらいだという控えめな颯くん・・・見るからに後ずさりしてるのがわかります(笑)


f0084232_11513733.jpg

どんな時もぴったりとたつ巻さんに寄り添っています。訴えるような愛らしい目元がとってもかわいい・・・お家の中でもこんな感じで軽くストーカーのようだそうで・・・(笑)

f0084232_11541782.jpg

禅くん&シオンくんは活発同士で、お互い興味津々のようで、元気にほえ合っていました(笑)
写真に入らないほど遠い距離でそれを冷静に見つめる颯くんが印象的でした(^^)
犬もホントに個性がいろいろで見ていておもしろい。そしてホントにかわいい・・・
先日亡くなった実家の犬のことをちょっと思い出してしまったよ・・・。

禅くんの散歩を朝、晩と2回しているMさんは、確かに大変・・・・・だと思いました(笑)元気に走り回る禅くんとのお散歩(ジョギングといった方がいい・・・)は楽しかったです。

禅くんの額に注目・・・ちょっと見にくいかな?
f0084232_1232474.jpg

f0084232_1234270.jpg

motorolaのMマークにそっくりだとMさんに言われて、思わず笑ってしまったけど・・・確かにそんな感じ!でした(^^)

ちょっと調子が悪かっシオンくんはすぐに帰ってしまって残念でしたが、またまたお散歩会、第二弾をやりたいです。(^1^)v

みなさん、お疲れ様でございました(笑)

ではでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね!!! chu!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-24 12:08 | イベント

パワーみなぎる街・・・香港

 今日も暑い暑い1日でしたね!そろそろ梅雨入りのようで・・・しばらくジメジメして不快指数も上がりそうですが、体調を整えていかなくてはいけませんね・・・。 どうもだるさが抜けずダラダラしてしまいますが・・・。

アジアコンファレンスでのレポート・・・大ハプニングに始まりましたが、(どれだけの方から、無事に帰ってこれてよかったですね~~としみじみ言われたことかわかりません^^;)
憧れの先生方のクラスを受けることができ、観光にも行けて、おいしいものも食べ、とても充実した4日間でありました。

最後は、香港の街なみのショットを少し・・・。

f0084232_22305335.jpg


f0084232_236821.jpg


f0084232_2362419.jpg


とにかく高層ビルだらけです・・・ミッドランドスクエアなみのビルがひしめきあうように、立ち並んでいます。香港では地震がないそうで、そうはいってもホントにすごかった!ビルだらけ・・・

f0084232_22353253.jpg


そして・・・街のあちらこちらでみかけました・・・。太極拳の練習をしています。
日本でももっと日常的にいろいろな場所でヨガが行われればいいのに・・・と思ったりして・・・。

少し裏通りに入っていくと・・・

f0084232_2239773.jpg


夜になるとこんな感じで・・・

f0084232_22484380.jpg


ちょっとあやしげな所も数多くあります・・・。 日本と比べ、整備されていないまた、管理されていない部分も多くあります。ただ、どこへ行っても人の持つパワーというのを強く感じました・・・。
街全体はガチャガチャしていて、騒々しい感じで、いつ交通事故が起こってもおかしくないような交通事情だったり、ものすごい速さのエスカレーターに戸惑ったりもしたけれど・・・、日がたつにつれ、それも馴染んできて、この街全体のエネルギッシュな感じがとても好きになりました。

どうも、そのまま現地の人に思われたようで、何度か「are you hong kong jin?」と聞かれ、後半には、中国の方に地下鉄の切符の買い方まで教えてあげたんですよ~~^^

とまぁ、いろ~んなことがありましたが・・・・・多くの方の協力があり、今回のasia conferenceに参加することができました。 本当にありがとうございました。

来年も是非、参加したいと思います(^^)v  (パスポートはお腹に巻きつけていきます!)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-13 22:59 | イベント

続・香港レポート・・・ランタオ島にて^^


 ヨガカンファレンスの行われたコンベンションセンターより約1時間のところにランタオ島という場所があります。

香港の中でもっともスピリチュアルで、風水的にもよいと言われている場所だそうで、ここは是非行ってみたい場所でありました。

そんなわけで・・・初日、ムーンデーのレッドクラスの後、全員揃ってのランタオ島観光ツアーに出かけました(^^)/~ 前日の不祥事もあり・・・「とにかくはぐれない!!人に迷惑をかけない!!」をモットーに(幼稚園児並みですね・・・--;) 気合を入れていきます・・・。(普通にすればいいのに・・・)

が、集団からはぐれないようにするのは結構大変です・・・ ある程度マイペースなのは認識していますが、ついフラフラとどこかへさまようクセがあるようで、なかなか大変でした(汗)

f0084232_12112959.jpg

f0084232_1212044.jpg

地下鉄とケーブルカー(これが長い・・・なんと5.7キロもあって約20分くらい乗っています・・・)
美しい景色を堪能しながら、頂上を目指します・・・ 街のガチャガチャした独特の雰囲気から一変、うわさ通りのスピリチュアルスポット・・・不思議なエネルギーを感じていきます・・・

f0084232_1218412.jpg


みえてきました・・・ 巨大な大仏様です。ケーブルカーを降りてからもかなりの距離を歩いて、さらに100段以上の階段を昇っていき、ようやくたどりつきます。

f0084232_1221580.jpg


f0084232_12213862.jpg


すごいでしょ!!! 写真では若干リアルさに欠けるかもしれないけれど、ものすごい大きいです。
心地よい風が歩きつかれた体に心地よく、美しい景色にうっとりしちゃいました・・・ と、気付くとまた誰もいない・・・ヤバっ 

ここでは、おいしいジェラードを食べたり、燕の巣のドリンクを飲んだり・・・
大きなトラブルも起こさず(^^;)、大満足のひとときでした。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-06-07 12:12 | イベント

太陽礼拝108回やります・・・!

 今日も快晴。気持ちのよい朝ですね^^
ゴールデンウィークも後半を迎え、連休中の方はいかがお過ごしでしょうか・・・。

特別予定がない方へとっておき(?)のイベントのお知らせですよ~(^1^)/~


5月5日(土曜日) 12時半より、NYCにてゴールデンウィーク特別企画として(ってわけでもありませんが、内輪の有志が集って・・・)、太陽礼拝108回実践しよう!!ということになりまして・・・。(急ですが・・・汗)

経験された方によると、「素晴らしい体験・・・」「いろんな自分に会える」・・・などなど、貴重な意見を聞くと、やってみたくなります・・・よね!

108あると言われている煩悩を浄化し、108回やり終えた後の感動をシェアしませんか?

参加費はドネーションですので、お気軽に、NYCの濃い(?)メンバーとともに、連休後半のひとときを過ごしませんか・・・(*^^*)

予約は必要ありませんので、参加希望の方は、当日直接スタジオにお越しいただければ結構です。

12時半集合・・・12時45分スタートを予定しています☆☆☆

楽しみぃ~~~~~!!!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-03 09:00 | イベント
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧