天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 39 )

これは・・・!?

f0084232_2346318.jpg

 少し早い、誕生日プレゼントをいただきました(^^)v

座禅用座布です♪ 見た目もかわいいですが、座り心地もとてもいいです。
実際にお寺で使用されているそうで、白地の部分に名前を入れるそうです。。。

家での瞑想では、ヨガブロックの上に座っていましたが、今日からはこれで・・・
安定感もあり、座るたびにだんだんと馴染んでいく感じが、座ることを楽しくしてくれそうです♪


my座布で・・・瞑想時間も少しは増えるかな。。。

ありがとうございましたm(^^)m
[PR]
by cao-ree212 | 2009-01-31 23:46 | お気に入り

2009・スケジュール帳・・・

f0084232_161277.jpg
4月始まりのスケジュール帳を使っているので、まだ買い替えなくてもいいのだけれど・・・

どこへ行っても、来年度のスケジュール帳がいっぱい出ているので、見かけるとついつい手にとって見てしまいます。

来年はいろいろと変化の多い年になりそうなので、気持ちあらたにスケジュール帳も1月始まりのものにしてみました。

迷ったけれど、やっぱりQUOVADIS。。。時間ごとに区切ってあって使いやすく、書きやすいです。

左右、見た目は同じですが、中身はちょっと違うタイプ。。。^^
大きなこだわりはないけれど、やっぱりムーンデーが記してあるものが嬉しい。。。かな♪

そしてcampasの手帳サイズのノートも欠かせません。。。
思いついたことをとにかく何でも書いていくことにしています。

少しずつ新しい年に向けての準備・・・(^^)v
[PR]
by cao-ree212 | 2008-12-21 01:18 | お気に入り

秋仕様・・・

f0084232_22563768.jpg

 先日あれこれ迷って選んだ石が、ネックレスになって戻ってきました♪
写真では見にくいけれど・・・今回は茶系の秋バージョンです。。。

毎回作ってくださるHさん。。。何となく好みも通じるのか、とてもしっくりきます。。。
自分だけのオリジナルネックレス。 嬉しいな~。。。Hさん、ありがとうございます^^
[PR]
by cao-ree212 | 2008-09-07 22:56 | お気に入り

朝の一杯・・・。

f0084232_044658.jpg

 気がつけば・・・もう、木曜日。。。早いもので、7月も3分の1が終わってしまった・・・
(なんだかあせる・・・)

蒸し暑いような・・・そうでもないような・・・予報もぴったり当たらなかったり・・・とお天気に振り回される毎日で、梅雨明けが待ち遠しいなぁ・・・と思う今日この頃です・・・。
この時期は体調管理もなかなか大変ですね。。。

そこで・・・ 最近は手作りジュースを作って飲んでいます。。。
ベースは小松菜&りんごですが、バナナが加わり、すりおろしにんじんが加わり、さらには、きなこ、すりごま、いただいた手作りの梅ジャムまで加え、オリジナルのジュースの完成です(笑) (かなり強引な?ジュースです。。。汗)

体によさそうな感じがするけれど、味は・・・・・???  うふふ。。。

夏本番を前に、夏バテしませんように・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2008-07-11 00:04 | お気に入り

無印良品

f0084232_2355583.jpg

 今日も1日雨模様・・・代行でマイソールクラスとレッドクラスだったけれども、レッドクラスは、なんと・・・2名。(ひっそり・・・)しかも、日曜日はビル全体がお休みモードで廊下も真っ暗で、それに加えて、今日は外もどよよ~んと暗い。スタジオ内も湿気はムンムンながら、ライトをつけても暗~くて。。。しかしまぁ・・・はじまってしまえば汗だくで、あっという間の1時間半。久しぶりのフルプライマリーでのレッドクラス。 実は、キンチョーしてましたっ(^^;)なので、慣れた方たちでよかったです。。。

 夕方からは家の片付けの続き・・・
不用品を処分するように、ゴミの袋が次々と増えていくけれど、なかなかものが減らない。。。

本当に必要なものは多くはないってことですネ・・・

シンプルに生活したい・・・最近つくづく思いマス。。。

そして・・・お気に入り^^無印良品のフリーズドライのマンゴーラッシー、なかなかいけます♪
[PR]
by cao-ree212 | 2008-06-22 23:55 | お気に入り

キャラメルフラベチーノ・・・な気分

f0084232_23545231.jpg

 日中は、汗ばむほどの陽気となってきて、今年もまた、キャラメルフラベチーノの季節がやってきました。。。

 今日は名古屋でワークショップ中のちゃま先生のマイソールクラスへ行ってきました。
場所は、mysoul8です。 いつ行っても、きれいなスタジオです。
少し、着くのが遅れてしまいましたが・・・おかげで(?) 後半は、ちゃま先生を独占状態で、申し訳ありませーん・・・というくらいにしっかりみていただけました。 

練習生として、クラスに出ることはとても貴重なひとときです・・・


今日はずっとハスキーボイスで、クラスでは聞き苦しくて申し訳ありませんでした。。。

夕方からようやく、復活しつつあります・・・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-28 23:54 | お気に入り

スニーカー

f0084232_2252672.jpg

 久しぶりに・・・スニーカーを買ってみました。。。
デザインと軽さで選んだけれど・・・実はこのスニーカー、結構スグレモノでした。。。

なぜなら・・・中敷の下に別売りのセンサーをつけると、i podnanoがランニングの距離や時間、速度、消費カロリーまでも計算してくれるらしいです。 オドロキ・・・・・

が、しかし、センサーもつけず、nanoも持っていないので、普通のスニーカーです・・・^^

あれこれとつい欲しくなってしまうのは、ぽかぽか春のせいでしょうか?(いや、ちがう・・・)
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-27 22:52 | お気に入り

な・ん・と・・・!

f0084232_2319933.jpg


 なんと・・・家のマンションのすぐ横にインド料理のお店がオープンです!
もともと中華料理屋さんだったのですが、(おいしいお店だったのに・・・)クローズになってしまい、しばらくそのままの状態で。。。

 早速行ってきましたが、ベジタブルカレー・・・好きな味です。
ナンもさっぱりしていて、おまけにおっきくておいしい^^
そして、チーズナンもありました。。。(嬉) こちらもチェック・・・ うん。おいしかったです!

 ランチが690円というのもウレシイです。(しかもドリンク付)

家から徒歩1分のところにインド料理屋さん。。。 間違いなく常連になります(^^)v
[PR]
by cao-ree212 | 2008-04-14 23:19 | お気に入り

やっぱり・・・カレー!

f0084232_01651100.jpg


 ローフードもいいけれど・・・やっぱりカレー&ナンが大好きです^^

今日はインドマンにて・・・ほうれんそうのカレーを食べました。。。
フルーツ入りのサラダがいい感じで・・・・。

おいしかったデス016.gif
[PR]
by cao-ree212 | 2008-03-19 00:16 | お気に入り

パン好きです・・・^^

f0084232_23421513.jpg

 ・・・・・にしても、寒いですネ。。。 低温注意報が出ているそうです(驚) そんな注意報があったんですね・・・(^^;) いや、でも注意報が出てもおかしくないくらい、寒いです・・・。
外を歩いていると、つい肩に力が入り、横さえも振り向きたくないほどで。。。
早くあったかくなってほしーデス。。。→切実・・・

 写真はプーフレカンテのパンです♪
うわさではよく聞いていましたが・・・ようやく・・・先日行く機会があって、発見しましたよ^^
こじんまりとした小さなパン屋さんですが、ものすごく活気にあふれて狭い店内に所狭しとパンが並び、飛ぶようにパンが売れていきます。。。スゴイ・・・
コルネが美味しいと聞いていたので、チェック! コルネのパイ生地の食感を大切にしているようで、注文した数のみ、その場でクリームを詰めてくれます。。。
これがこれがめちゃうま049.gif
しかも105円。(だったと思う・・・^^;)

すぐ奥で、たくさんのパン職人さんたちが楽しそうにパンを作ってるのが印象的でした^^
そんな愛情たっぷりのパンだから・・・きっとおいしいんだなぁ・・・と思ったのでした。

素敵なパン屋さんでした。。。




 
[PR]
by cao-ree212 | 2008-02-15 23:42 | お気に入り
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧