天然yogini ree's ヨガ日記


reeです(^^)vヨガを始めてはや10年。その奥深さに魅せられて日々修行の毎日です!そんな日常を綴っていけたらと思っています。
by cao-ree212
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:プライベート( 24 )

my birthday ♪

f0084232_21503220.jpg

 またひとつ歳をとりました・・・(^^;)
067.gifさすがにあまりめでたくない歳になってきましたが、たくさんの方からお祝いのメールをいただき、嬉しかったデス・・・055.gif そろそろ→完全な・・・オバサン(--;)と言われながらも、今まで通りに1日1日を楽しんでいこうと思います♪

年に1度の特別な日・・・でもない、フツーの1日でした^^
016.gif
[PR]
by cao-ree212 | 2008-02-12 21:50 | プライベート

忘年会も・・・無事終了!

f0084232_1374494.jpg


 昨日は恒例の年末特別レッドクラスを終え、みんなでスタバでお茶して、結構頑張ってスタジオの大掃除もして、NYCの2007年も無事終了です・・・。 計21名でのレッドクラス・・・最高でした(^^)v 

 プライベートでの忘年会も年末にダダーっと集中して、思いっきり夜型になりつつあります・・・
(^^;) でも、普段なかなかゆっくり会えない友達との集まりは、さらにオフモードになるので、かなりヤバイです(汗) 特に、中学時代からの友人たちとの忘年会は、タイムスリップして話が25年前にさかのぼるので、4~5時間なんてあっという間・・・。

毎年だいたい決まった、タイ料理屋さんでやってますが、今年は姉妹店で錦にお店ができたそうで、そちらへ・・スコンター。結構NYCの方もよく行くという声を聞きます・・・。 栄店の超怪しげな雰囲気とはちがい、ゴージャスです。。。
ちょっとイメージがちがって、驚きましたが、素敵なお店でしたよぉ~。
(私的には、せまくて暗くて、全体に怪しさがいっぱいの栄店の方が好みかも・・・笑)

たくさん笑って、たくさん話して、たくさん食べて・・・
こうして今年も暮れてゆきます・・・(^^) 楽しいひととき・・・です!

そしてようやく本日夕方より、家の大掃除にとりかかりましたが・・・(遅すぎっ)まだ1部屋しか片付いていません。(@@;) 
明日はさらに寒いそうで・・・・ 

さてさて、今年も残すところ24時間をきりましたネ・・・・・
今年最後の日を・・・素敵にお過ごしくださいませ!!!
 
[PR]
by cao-ree212 | 2007-12-31 02:21 | プライベート

自然のレッスン^^

 「自然のレッスン」という本を読みましたっ

こころの中に、自然さをとりもどすには、何よりもしばしば自然のなかに行くことがいいらしい・・・

そして、そこで自然さのなんたるかを学び、自分の生活空間に戻ってからも、常に環境を自然に近づける努力をすること・・・。

日常生活の中で、ことあるごとに「これは自然だろうか?」と問いつづけてみることが大切なようです。

確かに・・・不自然な事って多いなーと思う。

いつもニュートラルでありたい・・・あらためてそんな気にさせてくれた1冊でしたっ

f0084232_2152114.jpg


f0084232_21523229.jpg


近所の池にて・・・。 休日はバス釣りの人で賑わっていますが、平日はボーっとできます。身近で自然にかえれるスポット・・・。

秋だなぁ・・・・・。
[PR]
by cao-ree212 | 2007-10-08 21:55 | プライベート

寝不足です・・・

 今日はめずらしく午前中、自宅にて・・・

今日もいいお天気だ~。ちょっぴりひんやりした風がリビングに入ってきて気持ちよいです。

今日は朝の練習はお休み・・・

というのも、先日、友人よりCDのコピーを頼まれて、私にとってやったことのないCDのコピーというのは大作業で・・・。このデスクトップは古くてどうもコピーとかできないみたいだし、ノートの方でやってみることにしたんだけど・・・ノートパソコンにCDを入れるところがない・・・(--;)
いろいろ聞いてまわり、外付けのCDROMというのを購入。f0084232_10402418.jpg

説明書とおりに接続とか設定とかやってみたら、何とかできた・・・(嬉)^^
そこから、CDを録音したり、保存したり、転送したり・・・・・調子の悪いI podを復元してやりなおししていたり・・・全く慣れないいろいろ作業があって、あっという間に真夜中になってしまう。ここ数日は練習してても寝そうになるし、目の奥が痛くて・・・しまいに頭痛をおこす毎日で・・・でもやり出したら止まらなくて・・・

そんなわけで、ベランダから見上げる太陽がまぶしすぎる今日この頃です・・・
どうしてこうも、不摂生な生活になるのか・・・(反省反省!!)

さ~、スタジオに向かいます!!
今日もHAPPYな1日でありますように・・・・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-05-11 10:48 | プライベート

絶叫マシーン・・・の後遺症!?

  今日も汗ばむようなよいお天気で・・・もう夏・・・のよう!! 

今朝は目覚ましにも全く気付かず、起きたら8時すぎ・・・(--;) しかも昨夜はテレビで「トロイ」の映画がやっていて、たまにはゆっくり見ようかなぁ・・・と思ってソファに横たわったら最後・・・そのまま10時間ほど爆睡してました・・・。(汗)途中、夜中に目が覚めたものの、ベッドに移動する気力もなくソファで朝まで・・・。 おかげで、首と腰が痛い痛い・・・(**) 寝冷えをしたようで、治りかけた風邪がぶりかえし咳が止まらない・・・ マイソールには間に合わない・・・ 寝すぎで頭がまわらない午前中・・・(寝すぎで頭が回らず・・・睡眠不足でも頭が回らず!?・・・とからかわれ・・・^^;)

そんなこんな状況になった理由とは・・・

f0084232_2284735.jpg

f0084232_2291594.jpg

昨日、何年かぶりに長島スパーランドに行き、これまた何年かぶりに絶叫マシーンに乗り(実は苦手・・・) 怖い怖いと言いながら・・・ついつい調子にのって乗りまくっていたら・・・しまいに船酔いのような気分の悪さに襲われ・・・睡魔と合わさって(前夜、ついつい夜更かしして寝たのが朝4時。普段そろそろ起きる時間だし・・・)しかも暑くて、気分は最悪となり、パラソルの下でひたすら休憩。 

f0084232_22155670.jpg

ホワイトサイクロンにもツインドラゴンにも乗ることなく、ひたすら涼む・・・涼む・・・。ダルイ・・・

後半のお楽しみだったアウトレットでのショッピングもあまりの人の多さにぐるっと1周して終わり・・・

f0084232_22191389.jpg

予想外の展開にややテンションも下がり気味ながらも・・・いろいろな体験をした休日でありました・・・。 が・・・超疲れた~~~・・・。

というわけで、今日は1日だるかった・・・ 
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-30 22:27 | プライベート

スイッチ OFF (^^)v

 たまにはどっぷり自然の中で・・・ 大いなる自然を感じてみよう。
先の見えない森の中へ・・・

f0084232_22191678.jpg


光のシャワーをたっぷりと浴びながらの森林浴・・・ たまには頭の中をからっぽにしよう。(いつもからっぽじゃん!!って聞こえそうだけど・・・汗)(ーー;)

歩き続け、先には何が・・・? 先の何かを手に入れることより、今、目の前に目を向けて・・・。アパリグラハ・・・不貪の教えをふと急に思い出す。 こんなところでもいつもヨガ・ヨガ・ヨガ(^^)
関係あるのか・・・(@@;)

f0084232_22293626.jpg


f0084232_22295619.jpg


・・・・・・・・森を抜けると一気に海だ。そして果てしなく続く、砂浜。砂丘・・・

砂丘の真ん中に立っている自分がとても小さく感じた。自然は偉大だなぁ・・・。

さて、どちらへ行ったらいいのだろう? 人生は選択の連続・・・

1度きりの人生・・・何を選び、どう進んでいくか・・・ちょっと真剣に考えてみよう!!大自然から教えられた1日でありました!

(そして、1日の大半を車の中で過ごし、さらにそのほとんどは寝ていて腰痛と時差ボケ気味(^^;)

f0084232_2305245.jpg


何もしない・・・そんな贅沢もあるもんだ・・・と思った・・・よ(^0^)
[PR]
by cao-ree212 | 2007-04-08 22:44 | プライベート

日間賀島にて・・・

 今日は久しぶりの1日オフ・・・

のんびりボーっとしたくって・・・←(いつものんびりしてるか・・・笑)
日間賀島へ行ってきました(^^)

f0084232_232282.jpg


やっぱり海はいいな。 子供たちは砂浜で遊び、私はゆっくり読書・・・のはずが・・・

f0084232_2375928.jpg


ものすごい寒い・・・!しかも強風・・・! とてもとても読書どころじゃないよ・・・(--;)

f0084232_23112057.jpg


でもせっかくなので、ちょっと歩いて散策してみる・・・けれど、あまりの寒さにほとんど人も歩いていない・・・ 面白いことにこの島の人の移動手段はほとんどが原付のようで、みんなヘルメットなしで、原付に乗っている。唯一、郵便局のおじさんはヘルメットをかぶっていた・・・この島では違反にならないのかな? なんか異国にきたような不思議な感じ。コンビニも、もちろんスタバもない・・・でも、携帯の電波は届いたよ(笑)

f0084232_23212470.jpg


午後からは少し風もおさまり、ちょっと落ち着く。 せっかくなので、名物の「ふぐのお刺身」や、「たこの丸茹で」を食べておなかも大満足(^^)v
帰りに天然温泉に寄って、体まるごと癒されていく感じ・・・ う~ん!脳の中がやわらかくほぐれていくよ←(???) 気持ちいい~~~~~!! 

f0084232_2332541.jpg


夕日もきれいだった・・・・・(うっとり・・・)

読書はできなかったけれど、充電できた・・・よぉ~(*^^*)

明日はムーンデー・・・。朝練お休み!! 

そして、おまけ・・・・

f0084232_23432777.jpg
ネコ発見・・・でも犬にも似ている人なつっこい不思議なネコちゃん←(だよね・・・?)でした!
[PR]
by cao-ree212 | 2007-03-18 23:03 | プライベート

今年最初の日曜日・・・

 まだまだお正月モードから抜けきれない毎日ですが、もう今年も7日が過ぎて、最初の日曜日・・・ 寒かったね~~~(**) 午前中は吹雪いていたようで・・・
なんと今日は目覚めたのがお昼過ぎ・・・(--:) ←ちなみに寝たのは朝の5時・・・思いっきり堕落した生活です(^^;) 活動始めたのは夕方・・・あっという間に夜・・・貴重な日曜日があっという間に過ぎてしまいました・・・(@@;)

・・・・・・・・・というのも、昨夜は、なかなか会えなかった友人宅に子供たちと遊びに行き、女3人プラスその家の旦那様(大人組)、そして子供5人(子供組)に分かれ、深夜まで盛り上がりまして・・・ いろいろ人生語り合いましたよぉ~。 引越し後、初めて行ったお宅は、公園かと思うような広い庭があり、全室床暖房で暖かく、驚いたのはトイレ・・・ドアを開けると自動にトイレのふたが上がるの・・・(思わずおどろいて悲鳴をあげた私・・・--;)、当り前に自動洗浄・・・、すべてが洗練されて素敵! いいな~~いいな~~ ここに住みたい!!! 
もううっとりでしたよぉ~。 飛行機が買えるというカード(プラチナカード?)をお持ちのご主人もいつもよくしてくださいます・・・「かおりん~(なぜか10年来かおりん)さ~飲むぞ~!」お酒が入ると、オモシロイ人です。友人も超かわいく(ブログを見てくれてるのでいちおうこう書いておく(笑)な~んてホントかわいい)気がきくので、居心地いいんだぁ~。 みんなでああだこうだとしゃべりまくり・・・気付くと深夜3時すぎ・・・ 気の合う仲間と過ごすひとときは本当に楽しい・・・つい狭い視野で物を考えがちだったから、ちょっとニュートラルになれた感じ。うん。
時間を忘れた週末の夜でありました!

というわけで、時差ボケ気味の日曜日・・・夕方、とても感じのよい老夫婦のやっている珈琲専門店でくつろぎのひととき。
ひとりひとりカップをチョイスしてくれるの・・・粋な感じです。
f0084232_20303349.jpg
落ち着くなぁ~~。

そして今日は七草がゆ
f0084232_20321516.jpg

無病息災を願って、今夜は七草がゆを食べました。1年間、元気で過ごせますように・・・
[PR]
by cao-ree212 | 2007-01-07 20:33 | プライベート

今年最後のLed Class !!

 早い早い・・・休みに入り、すでに3日が過ぎようとしています・・・
休みなのに休みじゃな~~い!!! 年末なので仕方ないけど・・・(涙)

今日は、今年最後のレッドクラス・・・ 昨夜は中学からの同級生4人と毎年恒例の忘年会があり、たらふく食べて(昨夜はタイ料理でした☆☆☆)、ちょっぴり飲んで(?)、帰宅後はいまだに出来上がらない年賀状作りに格闘していたので、ほとんど寝ずじまい・・・(--;)肌ボロボロ・・・ 
でもね~~今年最後のレッドです。寝るよりやっぱりプライマリーでしょう(^^)v

さすがにバランスやトランジットがうまくいかなかったけど、今日はそんなことはあまり気にならず・・・ 充実感を感じながらのシャバーサナ・・・←もちろん爆睡・・・でした(^^;)

今年1年で何回プライマリーを練習したかな?
その日によって、ビミョウな変化がある呼吸の深さ、集中力、気持ちよさ・・・なんかを毎回確かめながら、そしていろいろ自分の中でテーマを作ってみたりして楽しんで練習できた気がする。

NYC・・・というホームスタジオで練習できることに感謝・・・・(涙)

さ~~語りますよ~(笑) うそうそ・・・(^^)

でも、本当に本当にいろいろとありました。(しみじみ・・・)
今年初めからオープンまでの半年・・・それから今までの半年・・・。
ゆっくり振り返ることもできないまま突っ走ってきた1年間でした。
泣いたり、怒ったり、落ち込んだり、迷ったり・・・ホント忙しかった。寝れなくて、休めなくても・・・でも、練習するのが楽しくて・・・クラスでいろいろな方とヨガが行えるのも最高に楽しい!だから、ホントあっという間だったな~(@@) 

天然から最近ではアルツハイマーではないかと疑われる勢いの(><)今日この頃ですが、
来年もきっとこんな感じだと思います(んん???笑)

皆さん、今年1年間本当に本当にありがとうございました。 (泣く・・・)←涙もろいree
今年ほど、いろいろな方に支えられ、励まされ、それが心にしみた年はないです。
そしてseishinn先生には本当によく怒られました・・・そして口論もしました・・・数え切れないくらい・・・ でも・・・今年もあと1日だし!感謝の気持ちをのべます。ホントはいつも感謝しています。m(^^)m(・・・・・でも、キツイ突っ込みはやめてくださいね~!!)

そんなこんなで、さぁ~ 今年もあと24時間を切りました・・・
大掃除が終わりそうにありませ~ん(うぇ~ん)

f0084232_0575491.jpg

よいお年をお迎えくださいませ!!
[PR]
by cao-ree212 | 2006-12-31 00:58 | プライベート

コスモス畑にて・・・秋を感じて・・・

 今日はmoon day! しかも日曜日ということもあり、朝はゆ~っくりです(^^)昨晩、ちょっと夜更かししすぎて、寝起きは悪い・・・(--;) そろそろ衣替えをしないとな~と思いながらも、なかなか体が動かない~(**) だらだらと掃除をしていたら、もうお昼すぎ・・・(‘‘) さらに、掃除したわりにあまり片付いていないし・・・(^^:) 

そして、子供たちは3連休で、体力も有り余っているようで・・・ 衣替えは諦め、近くへちょっとドライブに行って来ました~☆☆☆ 
車で15分くらいのところにこんな素敵な場所があったなんて・・・

コスモス畑です! ちょっと堪能してください!!


f0084232_2234780.jpg

f0084232_22342151.jpg

f0084232_22344888.jpg


ホントにきれい!ピンクのじゅうたんを敷き詰めたように美しい~☆☆☆ ただ・・・このコスモス畑、迷路になっていて、出口がわからなくなりました・・・(==;) 何てこと??(汗)

コスモスに埋もれる私・・・(いちおう笑顔・・・でもホントは出口がわからず焦っているところ!)
f0084232_2310347.jpg

いやはや、秋の深まりを感じますね~~。ちょうど夕方で、風も肌寒く感じて・・・もういよいよ冬が近づいているのかな???
毎日毎日いろんな事があります・・・・・が、 こうして自然を、そして季節を肌で感じる事って大事だな~と感じた1日でした。

夕暮れ、遠くにきれいな月を見ました。今日は満月! 

f0084232_22453559.jpg


月を見ながら、最近ちょっと食べ過ぎてるよな~っと反省した日曜日でした!(?)
[PR]
by cao-ree212 | 2006-11-05 22:59 | プライベート
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
外部お気に入りblog
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧